記事になりましたー。


昨年開催して話題を呼んだ「有料制住宅見学会」が記事になりましたー
まぁ、こんな感じですけど、普通に開催してでさえ集客の出来ない時代に
多分マネする人もいないでしょうねー。
僕の考えはただひとつ。
エボホームで建てようが、どこのビルダーで建てようがそれはどうでも良くって
おうちを真剣に考えているお客さんに正しい説明をちゃんしたい。
ただ、それだけ。。
内覧会で集まった3万円は、Revoに集まった寄付金に
ちょっぴエボホームのお金も足して震災寄付をしました。
聞く所によると、赤十字では集まった多額の寄付金を
振り分けたりする作業が追いつかないらしいです。
元々その作業自体がボランティアなわけですから、
まさか震災の寄付金使ってお金を振り分ける
人を雇うわけにもいかないので実際大変らしいです。

詳しい記事内容はここ


現場断熱工事前の下準備中。。


トイレの防音用に入れた断熱材を見てビックリ!
思わず叫んだ。
「何だこれ、、汚ったねぇーーーー」
どこかの解体現場から拾ってきたゴミかと思うくらい汚い色の断熱材。
性能は従来品と同じとの事だか、触った感じ質もかなり悪そう。。
なんか、、怪しい・・・
震災で本州の大きな断熱材の工場が無くなってしまい、
メーカーによって現在断熱材は輸入品に頼っているのが現状だ。。
まぁ、写真のような使用箇所は「防音」のためだけに使用しいていて
断熱には関係ない部分だから良いわけだけど。

エボホームでは震災後については、
震災前に在庫していた断熱材でしのいでいたわけだが
前回の現場でついに在庫が底をついた。
この現場からは断熱工法を変えて、国産の吹き込み断熱工法に切り替える。

吹き込み工法はコストが高いのは欠点ではあるが
断熱性能は従来と変わらないか、それ以上の性能を担保していますので
エボホームでおうちをお考えの方におかれましては、どうぞご安心ください。

テレビはホンマでっか!?TV
それにしても、あのスポーツなんだか評論家のおっさんのくだらないギャグ。。
見てて腹たったーー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP