登山家やってきた。。


キッチン作りも大詰め。。
あとはシンク前の包丁収納を作れば完成だー。
いい感じでしあがっていますよーだ。

どうでもいいけど作業場が寒い。。

手があかぎれで、木材が血だらけになる。
繊細な仕事なので、手袋を履いて出来るようなものではないし。。
だれかいい薬持っていないかなー。。

夕方、バカ娘2人の首根っこを捕まえながら芸文ホールへ。。
登山家栗城くんの講演を聴きにいく。
僕は、講演とか、セミナーとかそういうものが大嫌いだ。
全部ではないにしろ、実体験を伴わないコンサル的なセミナーとか
何の役にも立たないと思うし、時間の無駄と思っている。

そんな人の話を聞くのが大嫌いな僕を、名古屋の工務店の社長さんが
昨年2月に無理やり連れて行ってくれたのが、栗城くんの講演だった。
子供たちにも聞かせてあげたいなー、、、とか思っていたら、、北見に来たと言うわけ。
この件に関しては、カワイ建築さんには感謝している。ありがとー

話の内容は、ニートの青年がエベレストに挑戦する話。
夢は絶対誰でも叶うんだ!みたいこと。

まぁ、いい時間が過ごせたなーと思った。

うれしかったのは、先日この日記で栗城くんの講演のことを書いたのを見て、
子供さん連れで来ていた親子数組お会い出来たこと。。
「社長の日記見て、是非聴いてみたいと思ったんだー」って。
嬉しい♪
ということで、どうせ僕の日記読んでいる暇があるんだから
10分間これを見てください。

お店終わった本妻と合流して、夕飯!


ナポリタン。。どこにでもありそうで、意外とそういうのが無い感じの味。


藻琴の牡蠣は今年は少ないらしく、北見にまで入ってこないらしい。
初めて知った、お隣のとうふつ湖の牡蠣。
味は淡白で藻琴湖のに似ているんだけど、大きさか・・・

テレビは、、キム・テヒさん。
いやーー、、段々面白くなってきたぞー。
来週は見逃せないなー

コメント (2)
  • 地元弱小土建屋

    親子数組の内の1組です。

    栗城さんすごかったですね。

    あの小さい体のどこにあんなにすごいパワーを秘めているのでしょうか。

    見た感じはフツーのおニイちゃんでしたが・・・。

    とても熱いものを感じました。子供も感じてくれていればいいんですけど。

    僕も本を2冊買ってサインしてもらいました。

    どうせ暇なので「ダウラギリ」見ています。

    ホントすごい人だ。

    何度でも挑戦してガンバってもらいたいですね。

    けど、無事に帰ってきてもらいたいです。

    大平社長のおかげでとても有意義な講演を聞くことができました。

    ありがとうございます。

    娘さん二人共、お綺麗でしたね。

    良かった大平社長に○○なくて・・・。(失礼しました)

  • エボホーム

    少しは役に立てたみたいで良かったです。

    栗城くんの講演は特に中高生の息子さんをお持ちの親御さんには
    とても良い講演と思いませんか。

    なんか小さいのに、近くで見たら凄いオーラが出まくってました。
    「子は親の鏡」。
    栗城くんも父親の影響を大きく受けたようですね。
    子供を良い成長を願うなら、あーだこーだ小言ばかり言うよりか
    日々親が努力している姿を見せるのが一番かと思いました。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP