メディアでは伝えていない事がいっぱいある。


ミルク。
新聞を暖めてくれてありがとー。

寒いねー


かわいー、スピーカー!
足の裏から音が出るんですよー。
なんか、見ているだけで癒されますねー


模型を作る。
今回からカラーバージョンに進化した。
ヘタなりにがんばった!

か゛、、、

製作時間が結構かかるんだよなー。


今回は、お客さんの雰囲気に合わせ久々にアメリカンな感じ♪。
素敵だ!

夕方、模型が完成したと同時に、
地元医療系大学の先生が遊びに来た。
話の話題は、北見の災害対策についてがメイン。
彼は震災後既に陸前高田に4回行っていて、
ついこの間も行ってきたばかり。
現場で今何が起きているかを聞く・・・・

いや、涙が出る・・・

マイナス20度の北見で、実際に地震が起こり
電気・水道などライフラインが止まったら、
どうなるかを考えるとゾッとする。

インディアンのティピーとかも話題に。
ティピーにNASAで開発された建築資材の遮熱シートを合わせたらどうなるか・・・
なんてことを考えたりとか。。
先人の知恵に現代の技術を駆使し、災害対策を考える。

入場料1000円の震災寄付を条件にした内覧会の話をした。
素敵な人ばかりが来てくれればという思いとは裏腹に・・・
そうじゃない人も来た事実を話をした。

確かに一組様1000円としたわけだが・・・
どんなに懐が貧しくても、心の貧乏にはなりたくないなー

でも、現実そういう人間もいる。。
人って難しい・・・
とうして僕の気持ちが、まっすぐと伝わらないのだろーか。

ねーちゃんと遊んでばかりなのが悪いのかなー。
それは、やめる気ないけど。。

北見の皆さん。
平和ボケしていていませんか。。
一日に一回でも被災地に向けて何か思ってください。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP