20代で逃げたことは・・・


おっさんのところには、素敵なお客様から数々の貢物を頂きます。
もう、紹介しきれないですが、全部食べてどんどん成長していますよー。
そんな中、びっくりのこの「焼鯖寿し」。。
サバ嫌いでも必ず食べれるでしょう。
なんていうか、サバの旨みだけを残し、生臭さは100%排除されています。
ネットでも売られているので、是非お試しを!


朝一、夏にお引渡しをした佐呂間のおうちに行って
色々と作業。
脱衣の扉に鍵をつけたり、
僕のおっちょこちょいでキッチンの取っ手が外れたので
絶対外れないようにくっつけたり。

アセチル化木材のキッチン天板。
凄くいい感じです。
奥様とおしゃべりしたりとか、楽しいひと時。
これで仕事なんだから、なんて楽な仕事なんだとつくづく思う。


現場に寄る。
結局、天気に非常に恵まれ、屋根まで完成。
雹問題などで、屋根屋さんが大忙しらしい。


大工さんは内部の工事にとりかかった。
仮設ストーブも設置。

あ、現場でよく見かける灯油を直接燃やす「ジェットヒーター」は
排気が室内のため、現場の空気が汚れるばかりか
灯油に含まれる大量の水分が、排気とともに室内の温度の低いところにまわり
石膏ボードなどが湿気を帯びて、完成してからカビが発生したりしますよ。
そして、喘息やアレルギーの引き金になることもあるんですよー


子供に読ませた本。
まぁ、大人にもお勧めの本と思った。

テレビは、ドクターのドラマ。
今回のクールで、一番楽しみにしています。
いやー、、悪役のドクターのキャラが濃くって面白いですねー!

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP