いい夫婦の日にいい親子?


現場。
天候に非常に恵まれ、絶好調の進捗。
エボホームの現場の特徴は、玄関ドアが「仮設ドア」を取り付けているところ。
本ドアは引渡し直前に取り付ける。


と言うことで、網走へ。
2年前に完成した、エボホーム長期優良住宅第一号だ。


こいつのせいで、表札の名前を追加するんです。
この顔つきで3ヶ月・・・
でかっ!


買ってきた、おまんじゅうをほおばりながら名前の追加完成。
自分で作ったテーブルの上でコーヒーを飲むのは格別だ。

今回みたいに、おめでたい表札の修繕はいいのだが。。。
ごくまれに、「ダンナの名前を消して苗字だけに直して」なんていう依頼が来るときもある。。
時代だなー、、って思うけど、こういうときは少しさびしい気持ちになる。。

お雛さんのガラスケースを乗せる台も頼まれた。
3月3日までに作らねば。。。


網走に住む長女に
「革靴はいてワイシャツ着て来い」と命令された。
内覧会でさえ着ないワイシャツを着て向かった先はセントラルホテル。。

仕事の付き合いで券を買わされたらしく、
行く相手もいないので、付き合わされたわけ。

網走では超有名演歌歌手らしい。
最近有線放送でも一位になったとか・・・


たまたま娘の知り合いと同席。
中高年のおば様がたが9割のお客さんの中に、
バツイチのおっさんが二人。
市内の配管工らしい。。

こんなところにおっさん二人で来るということは
顔を見てわかるとおり相当モテないようだ。
それとも熟女好きなのか??

「いい女がいない」とぼやいていたが、
いい女はお前たちの周りにいないだけと思う。
彼らから放たれる強烈なおっさん加齢臭は
せっかくのおしいし食事の味さえ変えてしまう。

まぁ、気合入れて彼女見つけてください。
よろしくお願いします。


ショーは無事終了。
チャペルでパチリ。
長女は、おとうさんと写したから嫁に行けない。とぼやく。

嫁に行けるか、行けないかは、本人の実力しだいと思うが。。

まぁ、立派な父親のような男と高望みせず、
草を食っているヘタレな男でも、まじめならそれで良いと思う。


二次会のお勧めの居酒屋へ。
くじらが激うまかった。

コンビニで買い物して、長女のマンションへ。
狭いベットに、でかいの二人で寝るのは、辛い。。。

コメント (4)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP