おっさん東京修行の旅。。1日目

11/1~11/4まで、東京に修行に行っていました。
最近は現場と事務所と作業場のいずれかにいることが多くて
少しだけ煮詰まりかけていたので、いい気分転換ができましたー。

その模様を少しだけアップしますねー☆


おお、新聞には市内の医療系大学で行われた
マイナス20度で災害が来たらどうなる?研究会の記事が載っていた。
今後、この研究はますます注目されるだろうと思う。
なぜならエボホームのおっさんでさえ、注目しているのだから・・


午前中は少しお仕事をして、出発進行!
何泊何日でもこの荷物でどこにでも行けます。
但し洗濯機がホテルに無いと、次の日は臭いおっさんになりますが・・・


16時羽田に到着。京急で平和島まで、そこからタクシーで10分。
大田区にあるここの素敵なおうちに宿泊体験しまーーす。
この出来たばっかりのおうちは僕が凄く尊敬している、
東京で一番素敵な工務店社長さん
モデルハウス兼ご自宅として建てたおうちです。

大田区の住宅街ともなると、土地価格は坪200万ほどらしく、
おうちも合わせれば、そりゃもぅ・・・、、、

8坪の建坪で、地上2階地下1階の3階建て
延べ24坪のおうちですが、狭さを全く感じさせない
工夫とデザインと技術に脱帽。。。


客間に案内されると、素敵なお花に素敵な絵皿。
横には入浴用のオーガニックタオルが置かれていた。
オーガニックタオルは僕もRevoでイチオシのブランドのもので、
いや、奥さん。。さすがお目が高い!


まずは、さわらの天井と壁のハーフユニットバスをいただく。
さわらのお風呂は作ったことはあるものの阿寒の鄙の座でしか入浴経験が無かったが、
実際住宅のさわらのお風呂に入ってみて、その香りは何物にも代えがたいと思った。
まぁ、それにしても節の一切無いさわらの板。。。いったいいくらするのだろーか??


凄く美人の奥さんが作るイタリアンを堪能。
ロールキャベツにパスタ。。そして料理にバッチリ合うワイン。。
ご兄弟が有名なイタリアンシェフと言うこともあるのでしょうが、
激ウマ!

いやーー、これで宿泊料無料なんだから!
実際宿泊して、細かいディテールなど弊社の改善点も
いくつか発見できた。いや、、こりゃ、、一生勉強だなー、、、

また来よう!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP