充電匠


週末は暑かったですねー。
暑い中、作業場で現場のリビングの扉を作りましたー。
まずは、刃物を研ぐ作業から。
僕は大工さんじゃないけれど、
ヘタなりにスカスカ研ぎます。基本だから。
最近の大工さんは、刃物を研がない(研げない)らしい。
それだもの、エボホームのおうちのような細工は出来ないはずだわなー。
この前、市内では大きい工務店さんの大工さんが言っていた。
うちには大工が十数名登録している(雇用じゃない)けど
刃物を研げるのは俺ともう一人だけだよー。。

へーー

確かに最近はメーカー製石油化学既製品建材を使えば
それなりに家の仕上げは出来るわけだが、
いざという時、鑿、鉋無しでどうやって、家を建てるんだ???
充電ドライバーだけで建てるのは、ある意味「匠」かもしれない。。


建てた人、建ててる人、これから建てる人。。
週末には色んなお客さんが作業場やRevoに遊びに来てくれます。
ホント嬉しい!


昔からそうなんだけど、おねいちゃんにはモテないが
マジ子供さんにだけは好かれる。
結構カミナリオヤジなんだけどなー。。

まぁ、あれか。
子供に好かれりゃ、
素敵な奥様方にも好かれるという解釈でいいかー


出来たー!。
タモ集成材を框組みして、ステンドガラスをはめる。
足元にも明かりがもれる仕掛け。
塗料は木製の食器にも使用できる安全なプラネットカラー。

おお、、完璧。

見に来た素敵な建て主さんの奥様。

うわーーー、、素敵ーー♪
鼻血が出そうだーーー

喜びの表現に、鼻血・・・、、。。久々に聞いた。

テレビはF1。
日本人ドライバーをナメてかかった、
前回のシューマッハ、今回のハミルトン。
こういうプライドのぶつかり合いを制さないと
トップチームにはいけないのかもなー。

それにしても、可夢偉選手
今回はピットに入るタイミング悪過ぎだったなー。。残念。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP