今の若いモンは・・・


いやー、、毎日暑いですねー。
皆さんはお盆休みですかー。
僕は貧乏暇なし・・、、っていうか、
僕の場合、毎日好きなことやって、好きな事言って。。
要するに毎日が休みなので、休みがないんですよ?。

お客さんちに、先日手直しをした部分の
仕上がりを見に行った。おお、、完璧。

で、、、

庭が綺麗だ、、
そして手入れの行き届いた、小さな家庭菜園に
マジ旨そうな、野菜やとうもろこしが・・・。。
少しいただきたい。。でも、勝手に持っていったら犯罪だし。。
いやー、、旨そうだなー。。

「今の若いモンは・・」嘆くバカ年寄りがいる。

ここの住人33歳。
今の若いモンにも凄い奴もいる。

「今の年寄りは」。。僕はそう言いたい時がある。
面倒くさいことは、全部先送りして自分が死ぬまで安泰の取り分を確保してこう言う。
「俺の若い頃はよー!」、、。。

だからどうした。。

確かに若いモンにも、変な奴もいるし
年寄りにも凄い人もいる。
いつの時代もそういうことだ、、、今も昔もない。今は昔で昔も今だ。
ところで僕は若くない。。でも年寄りじゃない!
あーあ、、何言ってんだかわかんなくなった。

この日記を見て、ご立腹された年寄り様へ。
貴方に限っては凄いです。

この日記を見ているところが(笑)

そして今年出来たおうちに寄った。
ちょっとウフフな耳寄りな話を持って。。
お客さんに言われた。

「住み心地に文句のつけようがありません!良すぎです!幸せです!」。。
そんなに気合入れて言われても、僕は特別何かしたわけではありません。
あたり前の事を、あたり前にやっただけです。

帰りに素敵な奥さんのご実家で採れたおいしい野菜をいっぱいもらった。
さっきのおうちの菜園で盗まなくって良かったー。。


おうちの梁に取り付ける金物。
梁は唐松製で、釘がありえなく刺さりにくい。
作業場で付けるから綺麗に出来るけど、
作業場のないツーバイ住宅ビルダーは、
この作業を現場で何個も付ける。。今なら炎天下の中・・・。
そんなんで、フレームの精度で担保されるのか?

まぁ、それもツーバイ、これもツーバイ。。
一緒に見られたら、悲しーなー。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP