検品で返品、、、でもどこかで使ってるよー


暑い、、作業場は34度。。


大工さんは、次の現場の木材加工をしている。
ツーバイフォー工法は、直接製材を現場に持ち込んで
現場で木を切りながらでも、おうちは作れる。
でも、エボホームは作業場で一本一本の木を見ながら加工して
それを現場に持ち込んで建てるから精度が抜群にいい。

同じ工法でも、やり方で月とすっぽんだ!

作業場の持たない、ビルダーは一体どうやって
精度良く建てるのでしょうか・・・
デリバリーの大工さんで・・・

 
木材含水率の測定。
悪かったら全部返品します。
返品したのは、ちゃんとそれを使うビルダーがあるんです。
だって、含水率測定をして、建ててる会社なんて
ここら辺で聞いたことないもんねー。

今回も10~12パーセント。
とてもいい感じ♪

数値も大切だが、乾き方の内容も大切だ。
この話は長くなるので又今度。


お店の、人台のお洋服が気に入らず取り替えた。
なんか、着せた本妻にクレームつけるみたいな感じ。
本妻は秋の装いに、そろそろと思ったらしいが、
暗めの色はテンション下がるなーーって思ったんだもの。

プチ夫婦喧嘩・・・

でも、やっぱこの方がかわいー☆


北見といえば、「ハッカ」。
ハッカのラインナップも充実していますよー。
便利な使い方が凄くいっぱいあります。
特に暑いと便利に使えますよー。

本州では、大ブレイクしているそうです。

コメント (2)
  • なあ

    母ちゃんはうちらと違ってガラスの心だからあんまりいぢめないで

  • エボホーム

    ええ、わかりました。
    その分ハーレーダビットソンいぢめるかなー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP