安全は当然!安心をお客様に!


海の日。。
ねむたーーーーい!

でも、MCは大好きな山岸さんだったし、解説は大竹さんだったし。
BSばんざーーーい。

世は女性中心の社会。
建築業界の佐々木監督のようになれればいいなー


Revoのメルマガ会員の方々に、なでしこ優勝フェアーの開催の案内を出しました。
いやー、凄いいっぱいお客さんが来てくれて嬉しいー。。
特にエボホームの素敵なお客様が大勢来てくれて、
お似合いのワンピやマッシュルームの椅子やKAMIグラスや
屋根屋さんが作ったチリトリや・・・・
僕のおすすめ雑貨を買ってくれて、ホントありがたいです♪


眠たいけど、朝からおうちの定期点検に。
おっさんが作ったキッチン。ロット№1。
包丁収納の開閉精度が悪くなっていたけど、
鉋で削って、あっという間に快適に!

いやー、自分で作ったキッチン。
あたり前だけど、すぐ直せる。
それがいい♪


さわらの木のお風呂も、全く問題ない。
癒やしの空間。。いいなー


続いてもう一棟。5年点検。


尾形電気の期待のエース職人。井上君。
点検を兼ねて蓄熱暖房機の分解掃除サービスをしています。
実際にお客さんに作業を見せることで
メンテナンス方法を覚えてもらうんです。


点検も無事終了し、リフォームの現場へ。
エボホームで外装をリフォームするときは、
単にペンキ屋さんや左官屋さんに、儲けをピンはねして仕事を丸投げする
やり方ではありません。それなら直接専門業者に頼めばいいんです。
工務店の出る幕はないですね。

屋根はペンキを塗る前に、板金屋さんに、くまなく屋根の点検をしてもらいます。
お陰さまでというか、問題発覚して修理もしてもらいました。
あのままペンキを塗っていたら、多分数年後ヤバかったなー・・・

おっさんは、外壁の換気口を中心に総点検。

気温30度・・・・、、、暑い。。汗が滝・・・

鳥の巣対策を依頼されていて、換気口を改良。
色々理由があり、これがベストのやり方だ。
いやー、我ながら器用だなー、、自家自賛!


これ、お風呂の換気口です。
どうしてなったかわかりますか?

お風呂の湯気が壁に当たってなったと考えるのは素人です。
まぁ、最近激増している仕事知らない、偽プロもそう判断するだろうな。

まぁ、いずれにしてもサイディングは湿気に弱い。
今のエボホームはモルタル外壁が標準だから心配ないけど・・・


実はコレ、内部のアルミダクトと外部の換気口との接続不良で、
壁の中でジョイント部分から、湿気が漏れて、
それがサイディングの裏側に付き、
裏側から表面に侵食し塗装がボロボロになっているんです。

だから、表面から何回修理しても無駄です。

実際、接続部分から、若干湿気が漏れている痕がありました。

写真のように、一度外して、接続を完璧にやり直すことで問題は解決します。
おっさんが汗だくで修理したから、ほぼ完璧(笑)

エボホームでリフォームすれば、こういうところが全然違いますよーだ。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP