ユルユル


なでしこジャパン。やるなー・・
解説の大竹さん。結構いいなー

日本に明るい話題をありがとうございます。

北見出身の女の子もベンチ入りしているらしい。。


鉄筋検査を受けた。
だからどうというわけではないが、
ザル法にされた住宅瑕疵担保履行法。。
法施行時は「これで欠陥住宅からお客さんが守れる」って
凄く期待したんだけどなー、、最初の勢いは、はるか彼方へ・・・
いつの間にかユルユルの検査になってしまった・・・
今じゃ誰かの金儲けに、マイホーム作りが利用された感がある。
最近は検査費用が非常にもったいない気が。。。

3年前、こんなに張り切ってた自分はなんだったのでしょうか・・・

シックハウス法もそうだったけど、問題が起きたときは盛り上がり
でもいつの間にかフェードアウト・・・なんも解決していないどころか
患者は増え続けているのに・・・

全部住まい手のタメになるとても良い法律なのに・・・
いつの間にか、誰かの仕業でユルユルになっている。

まーいーかー

願わくば、長期優良住宅法だけは
更にハードルを上げる方向で、気合入れてやってほしーなー。


食器棚も完成しています。
かわいく出来ましたー。。


一番下に引き出しを。深さ7センチ。。
サランラップやゴミ袋とか、海苔とか入れればいいかなー

扉の面材はアンティークガラスではありません。
子供さんが激突しても安心な、「ツインカーボ」というものです。


キッチンも出来ていて、あとは現場にお嫁に行くのを待っています。
サイドパネルにも一工夫。。


位置を動かせるフック。
フライパンやおたまを引っ掛ければいいかなー。
この部分は現場で汚れに強いキッチンパネルを貼り付けます。

早く現場に取り付けた姿が見たいなー。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP