夏来たか?

700億・・・どんどん大きくなる建材メーカー。
個人的な見解だが、年間50棟未満の
小さな工務店には、今後じわじわと異変が起こる予感。


午前はお盆に向けての、檀家回りにお坊さんが自宅に登場!。
あ、、、特別な宗教ではありません。
我が家は市内にある普通のお寺さんの檀家なのです。
偶然住職は高校時代の親友で、僕の結婚式のスピーチもしてもらった仲だ。
きっと僕が死んだら、格安価格で素晴らしい戒名をつけてくれることだろう。
お前先に死ぬなよー(笑)
仏壇にはまだ誰も入っていませんが、終戦後に亡くなった祖父と
僕が幼少時代可愛がってくれた今は亡き祖母の写真を置いています。
ご先祖様があるから、今の自分がある。
まぁ、たまにでいいから、ご先祖様に感謝の気持ちを想いたいものですね。

そう言えばいつだったか、このお坊さんと王様見に行ったけなー
又見たいなー。。


夕飯は作業場で家族で焼肉をした。
手前の糸巻きみたいのが、博多の「丸腸」。
奥のイカの輪切りみたいのが北見の「丸ホル」。
そりゃ、もちろんどっちも旨い!

北と南の肉を一度に食す。
それにしても贅沢だなー


二人のバカ娘とその交際相手も登場!
下の娘の交際相手は、赤い自動車でお仕事をしていて
この仕事は忙しいと市民が不幸な仕事で、
だから暇らしく、いつも筋トレしているんだと。
という事で、腕相撲をしてみた。

就職して3年。筋トレも十分と思いきや・・・
49歳のぶよぶよおっさんに秒殺。。
大したことねぇーなー
まぁ、2年前に戦ったときよりは数秒長かったから良しとするかー

2人の交際相手に言った。

おまえら、おやじに腕相撲くらい勝てないと娘はやらん!

コメント (8)
  • 次は丸腸とは違う珍品を送りますね!!

  • エボホーム

    おー、淵社長!ありがとう!
    長浜の焼きラーメン食いたい!

  • まる

    誰も熊の腕には、勝てないと思います・・・

    が・・・

    僕が勝って見せます~♪
    勝ったら娘さん・・・

    よろしくお願いいたします(爆)

  • エボホーム

    おお、、替え刃のまる君。

    刃物を砥いだら手首も腕も自然に鍛えられるよーだ!

  • なあ

    丸腸うますぎて次の日げりぴー

  • エボホーム

    旨かったなー

    淵に九州案内頼んであるよー
    博多の屋台で色々食べさせてもらいなさい。

  • 剛司

      
    ご無沙汰してます 俺のことも忘れずに(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
    近いうち顔出します 色々相談乗って下さいね
    悩める大工です

  • エボホーム

    ご無沙汰!
    元気でやってるかー。

    悩みは解決にならんと思うけど
    ごっちゃんの焼肉くらいならいつでもおごるから
    遊びに来てください。

    待ってるよー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP