急だ!

サーバーメンテナンスのため、ホームページが見れなかったりでごめんなさい。
アクセスが多いエボホームのホームページは、たまに繋がりにくくなります。
今度はかなりいい環境になりましたので、今後ともよろしくおねがいします。

ブログもアップできなかったりで、お待たせしていた人には
お待たせしましたー!


朝から佐呂間の現場へ。
煙突の笠をつけた。
いやーー、、暑い。。屋根の上。。特に暑い。
斜面角度45度。。怖い。。
とてもじゃないが、スマイル写真は無理・・・

佐呂間は浜からの強烈な潮風が吹く。
本来ならステンレスで作りたいが、予算がー、、、。。
まぁ、屋根だって鉄で出来てるし
エボホームでは病気的な定期点検があるから大丈夫。
何かあれば屋根屋が見つけるだろう。


こんな感じに煙突の笠がつきましたー。
 


いつの間にかキッチンも随分進みました。
あとは内部の収納棚を作って、塗装して出来上がりー。


シンク前のバー取っ手を作る。
曲線は「反り鉋」で削りながら、Rの感覚を何度も確かめながら作る。
とても感じの良いさわり心地に出来ました。

50年外に放置しても腐らないアセチル化木材を使ったキッチン。
ほんと久々にいい素材に出会った気がする。
10年前にモイスと出会った時となんか雰囲気が似てるなーと思っています。
あの頃はモイスにビルダーは誰も見向きしなかったけど
今じゃ生産が全く追いつかない人気だもね。

良い素材にめぐり合うと、ワクワクします。
きっといいマグロが手に入った板前さんの気分ってこんなのかなー。。
最近はいい素材が目の前にあっても、包丁使えない(持っていない)建築板前多い感じ。
ていうか、それ以前にいい素材に気がつかないかもなー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP