一体はねぇー


やっぱ、大好きなものは人に薦めたい!
リリパットレーンをお店で扱うことにしましたー。
現在収集中です。よろしくおねがいします。


去年建てたおうちの外構工事が進んでいます。
あとはウッドフェンスを取り付けて終了!

かわいーおうちにかわいーお庭。
出てくる奥さんもかわいーと来たもんだ。。

完璧!


佐呂間の現場では、大工さんの外部工事が終了し
これからアートパレ工法の外壁工事が始まる。

外壁サイディングを使わなくなって7年。
いやー、ほんと外壁のアフター(クレーム)が激減し良かったなーと思っている。
そして、お客さんに凄く喜んでいただいていることが一番!

まぁ、何といってもたまにヒビとか入ったとしても
サイディングなら激しいモデルチェンジと
相次ぐメーカーの合併で、もう交換する材料自体存在しない場合が多いが
アートパレなら職人さえいれば何年後のいつでも修理できる。
ここが大切なことである。


という事で弊社で9年前に建てたおうち。
ウォシュレットから微量の水漏れがあり床が・・・・
多分微量に長い期間出ていた模様。。

何か知らんけど、9~12年前くらいのウォシュレットの水漏れが
最近多いと感じている。本当はリコールじゃないのだろうなー??

メーカーさんに部品交換をしてもらい(15000円弱)
水道屋さんに便器を外してもらい、内装屋さんに最近新築で使っている
ぶ厚いPタイルを貼ってもらう。
ここら辺の「道の駅」に貼っているのと同等の強度を持っている床材だから
もう床は万一水浸しになっても、大丈夫だよー

問題は、張替えの間トイレが使えないということ。。。
すばやく便器を外し、すばやく貼って、すばやく元に戻す。
この、水道屋さんと内装屋さんのコンビネーションの良さの秘訣は
当社のSNS「エボネット」にあるんですよー


ここで、新築を建てようとお考えの皆さんにアドバイスを・・・・
最近、水タンクと便座が一体式でウォシュレットを内蔵した
便器を良く見かけますね。

あれ、掃除が楽だし、見た目もすっきりでいいけれど
ウォシュレットが故障したら便器ごと交換になり大金かかるのでご注意を!
写真は床の張替えの際に外した便器ですが
こういう全部バラバラになるセパレート型だと、ウォシュレットが壊れても
ウォシュレットのみ交換できるから安心ですよー。。

実はエボホームでもほんの数棟、一体型を取り付けました。
すぐに気が付き現在は採用していませんが、
その数棟の方は運が悪かったと思い、大切に使ってください。
よろしくおねがいします。

それにしてもなー、、
板野さんが8位とはなー。。
CM、歌、ドラマ、、アレだけ活躍しているのに・・・
きっと、彼女は大丈夫という安心感から票が入らなかったのかもなー

選挙ってわかんないと思いました・・・

それにしても、フツーのニュース速報で結果が放送されるとは・・・
国民の関心も永田町より秋葉原という感じかなー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP