日本男児

ダルビッシュ有
木村沙織
浅尾美和
ウサイン・ボルト
石井慧
亀田興毅
高橋大輔
小林可夢偉

最近「1986年生まれ」の若者の活躍が目に付く。
エボホームのおっさん風に言えば
1986年五黄の寅年生まれ活躍説・・・


そんな中、この兄ちゃんも1986年生まれ。。
なんだこの生意気そうな面構え、、
この顔で24歳!一体彼の人生には何があったのか??

本を読んでみた。。


長友佑都君。いいじゃないですかー!
最近の草ばっか食っている男子より全然頼もしい!

本の内容は「努力」という言葉が何度も出てきます。
次に「感謝」という言葉が何度も出てきます。
そして「リスペクト」という言葉が出てきます。

努力・感謝・尊敬

彼はこの3つの言葉から出来ているんだと。。

特に母親に対する感謝の気持ちには
いやー参ったなー。
49歳の寅年も反省・・・

彼は必ず世界一になると確信した。

この本。
いつも言い訳ばかりしている人が読めば
「特別な人の事だから自分には関係ない」と思うだろう。

いつも前向きに努力している人が読むと
「こんなガキに負けてられんなー」と勇気付けられます。

だからどうというわけではないが・・・


2年前のおうち。
なんか、バルコニーに物干しを付けた。
屋根の勾配なりに作った特注品です。
奥さんのお腹を見るに、どうやら洗濯物が増えることになるらしい。。
僕に似て、顔のでかい子が生まれてきたらウケるだろーなー


3年前のおうち。
留守だったけど、勝手に表札付けたり。。
だって、勝手にもなんも付ける場所がここしかないんだものね・・・
玄関にタイルを貼るときは、表札の事も考えないいけないと思った。。


20年前のおうち。。
僕が29歳のときに建てた。
あの頃は、僕も元気良かったよなーーー、
ほぼ、毎晩チミケップ湖に全開ドライブに行っていた。

このおうち、10年目に続き今回二度目の外壁リフォームです。
僕に一体いくらお金を払うのでしょうか(笑)
ホントありがたい話です。
もう、今後は多くの支払いは、しなくて済むと思いますので
勘弁してくださいね。よろしくおねがいします。

前回は塗装の塗り替えでしたが
今回は思い切って、エボホームが新築で標準の
塗り壁「アートパレ」で仕上げます。

なんか、エボホームのおっさんは、サイディングの施工は犯罪みたく
言っているように思っている人がいるかも知れませんが
そんなことは無いのです。きちんと10年ごとを目処にメンテナンスすればいいのですよ。
サイディングを使ったら、10年ごとに塗装の塗り替えに
まぁ大体80~100万円かかると覚えてください。最近は紫外線も強いのでお肌も大変。。
それが抵抗あるなら、別の施工法もあるという話です。

アートパレにすれば、まぁ最低20年はいけるでしょう。
その後も補修程度のメンテナンス費用で済み、100万とかそんなことはありません。
(屋根は塗り替えが必要(20万前後)ですよ。ソーラー付けたらソラー大変でしょうけどねー)


まずは特殊な金網を貼る。
おっさんは外壁から飛び出る換気口の点検を行ったりした。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP