ПППП

連休中はRevoにもいっぱいお買い物に来てくれたり
僕の作ったトレイなどチャリティー木工品もお買い上げ頂いたりで
とても充実した連休になりました。ありがとうございます。

しばらくの間は僕が週末に作る木工品の売り上げ全額は
赤十字に寄付しますので、多少へたくそでも
我慢して買ってください。よろしくおねがいします。


汗だくで今日一日で作ったチャリティー品はこれ。
ちゃぶ台のような、花台のような、踏み台のような
場所のとらない「コの字4点セット」
お客様のアイディアで使い方は自由。
まだ塗装をしていませんので、お好きな色に仕上げます。
1万円で何卒よろしくおねがいします。


古いけど大切なクレーン車。
天気も良いのでなんとなく伸ばしてみた。

何とこの小さいトラックに6段クレーン搭載なんですよ。
多分非常に珍しいと思います。
6段だと二階建ての屋根までギリギリ届くところが便利なんです。


エボホームの作業場に新しい仲間が増えましたー。
「昇降板」といって、木を縦に長く切ったり溝を掘るときに使います。
一流の同業さんから「今まで持ってなかったの?」と笑われそうですが、笑ってください。
今までは100ボルトの小さいおもちゃみたいので頑張っていました。
もう、こういう機械は新品では作っていないものも多く
かといって、何でも良いかといえば、メンテナンスを出来る人から買わないとならないし
やっと旭川にいい人見つけまして、機械を購入することが出来ましたー。

次に欲しいのは・・・いっぱいあるけど

建具を作るプレスが欲しいなー。。

木を加工する数々の道具やクレーン車など
家を建てるのにはたくさんの道具が必要だ。
だからまともに独立開業しようと思ったらそりゃ大変だ。
そしてその道具を維持するのもこれが大変なんですよ。

夕方、先週引渡しをしたお客さんが買い物にやってきた。
何を言うかと思ったら・・開口一発

「住んで一週間が過ぎました。

で、、

凄くいい家ですよーー!!」

そんなに気合入れて言われても・・・
僕達はいつものように普通に作っただけですからねー。

まだ。手抜きはバレていないようだ。

まぁ、その気持ちをここのコメントに書いてくれれば
エボホームの人気も上がると思うので
何卒よろしくおねがいします。

テレビはF1。
小林選手は最後尾から10位!
来年はフェラーリに!

コメント (2)
  • しんちゃん(嫁)

    先日は、作業中にお邪魔いたしました。
    本当に、居心地のいい空間を作っていただき感謝しております。
    何がいいって、住んでみてわかる快適さというのでしょうか。。
    かゆいところに手が届くような、さりげない心使いを、家のいたるところに感じます。
    これから、家族みんなで、大切に住んでいきたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。

  • エボホーム

    いや、何か、コメントを催促してしまいましたね。
    先日はチャリティー木工品をお買い上げいただきありがとうございました。
    素敵なご家族の素敵なおうちを作る機会を与えていただき本当にありがとうございます。
    工事中は色々爆笑ネタもあり、楽しかったですねー。
    まぁ、出来る限りきちんと作ったし、きちんと点検もしましたが、
    きっと不具合もあるでしょうし、使っていてわかんないことも
    出てくるでしょうが、いつでも連絡くだされば、
    すぐに飛んでいきますので、安心しておもっきり、
    そして大切に使ってください。

    じゃーね♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP