まだまだあるよ☆


現場。
基礎鉄筋が終了し、明日瑕疵保証会社の鉄筋検査を受ける。
いやー、、それにしても暖かくなりませんな・・・


作業場。
キッチンを作成中。
本格的にキッチンを作り始めて、1年が経つ。
最初は進まなかった作業も随分なれてスムーズに作れるようになりました。


食器洗い機の前扉も、以前は苦労したが
今は早くて綺麗にできるようになったなーと思います。


北海道住宅新聞社の記者の人か東北の取材から帰ってきて
電話で色々とお話を聞くことができた。

写真は岩手県陸前高田市だそうです。
現場は「ガレキの山」ではなく「ガレキの海」で、
僕らがテレビで見ている映像は、まだ良いほうで
実はテレビにも映っていない(映せない?)ところが、
もうそれは更に悲惨なことになっているとの事。

特に燃料をはじめとする「物不足」は深刻らしく、
早く何とかしないと、更なる悲劇が起こる感じらしい。

今、僕が出来ることは少しでも多くの義援金を送ることくらいですが、
本当に一人でも多くの人が早く立ち直って欲しいと願うだけです。

で、、

突然ですが、

●MISIAのおじいちゃんのお話し。

数年前にMISIAの大好きな祖父が亡くなり、
そのお葬式では、全ての椅子におじいちゃんからの手紙が置いてあったそうです。
おじいちゃんはその場には居ないけど、MISIAは隣におじいちゃんが
居るように感じたとか・・・。
その手紙には、
「皆さんに最後の手紙を書けることを幸せに感じています。
僕は戦争で青春時代をなくしました。だから僕は世界平和を願っています。」
おじいちゃんの手紙を読んで、MISIAはおじいちゃんからの
命のメッセージだと受け止めたそうです。

そんな時に作った歌がコレ

なんか、いい歌ですよねーー♪
途中で聞こえるオーボエがたまらんです。。

で、、

聞いてしまったパソコンの前の貴方。


義援金のご協力をよろしくおねがいします。
赤十字も募金したし、ヤフーや楽天のポイントも
飛行機のマイルも全部募金したとしても、まだまだ方法はあります。

さぁ、今すぐ

携帯を手にお持ちください。

そして。。

「iMenu」→「被災地支援チャリティサイト」→と進めば
色んな寄付方法がありますよー

勿論、ドコモポイントの寄付もOK!

合言葉は・・・

「自分しか考えていない奴らは滅びろ。」

です。
何卒、よろしくおねがいします。

コメント (2)
  • なあ

    え!ドコモポイントで寄付できるなんて!
    事務連きてないわー
    明日窓口に貼っとくわ

  • エボホーム

    ポイント制度を採用しいてる企業だと
    大体どこでも寄付できるみたいだ。

    ただ、ホームページの隅っこなど
    見つけづらい所に載せている感じがする。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP