おうちカルテ


19年前、僕が前会社で30歳のときに建てて頂いたお客さんから
「外装をリフォームしたい」との連絡が。。

早速二十年以上保存している「おうちカルテ」を掘り出しお伺いする。
当然だが、当時の打合せ事項から、途中のメンテナンスなど
細かく書き込んでいて、おバカなおっさんでも思い出せるようになっている。

最近国が必死に取り組んでいる、長期優良住宅の「住宅履歴書」なんて
僕的には二十年以上前からあたり前にやっているけど・・・


10年前に弊社で外壁は塗り替えており
遠くから見れば素敵なおうちだが・・・


近くに寄れば、結構な状態に・・・・

今回は今後お金をかけなくても永く使えるように
気合入れてリフォームします。

去年施工した、このやり方を更に進化

まぁ、見ててください。

エボホームが気合入れて外装リフォームすればこうなる!
というお手本をお見せ出来たらいいなー


現場。
一週間遅れでユニットバスが届いた。
元々余裕をもって発注していたので何の影響もなく取り付く。

うわー、、窓から見える景色。

素晴らしい!。これはいいわ。
引渡し前に点検と称して、先に入ってみよう(笑)

テレビはライアーゲームの映画。。
本当はこれを見て、その後のF1の予選を見る予定だったが、、

面白いが、景色もキャストも変わらない
単調な展開にこらえきれず、長いすで爆睡Zzzzzzzz。。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP