ドアのけずり節が、、ケーキになる話。


新コーナー。
雑貨情報
携帯でも見れます。


大工さんのヘルメットを新調。
真っ白いヘルメットに
エボホームのおっさんが、シールを貼って出来上がり。

ひさしの色が透明と茶色どっちがいいか迷って一個ずつにした。

茶色のほうがまぶしくないかなー

いや

透明のほうが見やすいかなー

・・・


やはり透明がいい!

去年建てたおうちのトイレのドアの上部が
ドア枠とこすって開けづらくなっていて
ちいさい子供さんが入ろうとするとなかなか開かず
おもらしするところだったんだと・・

ごめんなさい。

こうなっていて・・・

よーく見ると、左上の部分の塗り壁に細いヒビが、、、

木の枠が少し動いたみたいで、
それが原因でドアもきつくなった。
家は生き物。。特に建てて3年くらいは落ちつきありません。

ビニールクロスなら伸び縮みするから気が付かないけど
壁に「土」塗ってるんだから、チョットした狂いにも反応する。

まぁ、塗り壁だからすぐ元通りになるけど。


ドア外して、カンナで削って。。


3分で作業終了。

これで、おもらしの心配なし☆


お客さんが、
「ありがとうございます」とケーキをくれた。

うーむ。

不便をかけたのは、エボホームのせいで
ケーキを持参し謝るのはこちらのほうなのに・・

なんか、、これでいいのか・・

おいしいから、まーいーか!


午後から土地代金の決済に立会いに行く。

大金を目の前に入籍間近のお二人さんを記念撮影とか、、、

幸せそうだなー、、

おうち完成したら、幸せ倍増だろーな。

テレビは「金スマ」。。
登山家のアンちゃん栗城くんが登場!
僕もちょっきり一年前に
なぜか名古屋でアンちゃんの講演を聞いたけど

そりゃ、もう
言い訳に満ち溢れている
最近の草食っている兄ちゃん(一部おっさんも)には
是非聞いて欲しい講演だったなー。。

若いのに肉食いすぎの感じがいいぞ!
何でもプラス思考なのがいいぞ!

山登るのに、お金ないから、ヤフーにアポ無しで襲撃し
大金をゲットするエネルギーは、凄いと思いませんか?

北見の偉ーい社長さんが集まる会でも、
訳のわかんないコンサルの講演なんか呼ばないで、

こういう若者を是非誘致して欲しいものです。

コメント (4)
  • ポワソン

     後援って、講演でないかい?

  • エボホーム

    時節柄間違いました。

    今日なんか旨いもの用意しておいてください。
    僕は行かないけど、夕方かわいいおねいちゃん2人行くから
    とっておきの新鮮な食材をよろしくおねがいします。

  • なあ

    人からのケーキじゃなくて、なあが作ったガトーショコラ食ったんか
    ありがとうとかないんか

  • エボホーム

    ありがとうと言われたくて人に何かしてあげるのは良くないですよ。

    「無償の愛」と言う言葉を勉強しなさい。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP