忘新年会


昨年10月に創業以来11年勤めていた大工が
僕のいじめすぎで体を壊し退職した。
その影響で、いや、、もう。
忘年会も新年会もする暇なく、お正月休みもほどほどで
気合でここまで来ましたが、何とか一段落することが出来ました。

という事で、エボホームの社員大工2人と一緒に鄙の座へ。。


ご馳走を食べ・・

7階の露天風呂から花火を見て。

27時まで、「木」の事や「本物の棟梁とは」とか
色々しゃべり倒し。・・・


気がついたら、朝ごはんを食べていて。


楽しい時間は、あっという間に終了。。

エボホームのおうちは
この3人が作っています。

更なる合理化を進め、更に気合を入れ
一人欠員になっても、今までと同じ品質で同じ数こなしていきます。

多分3人で、他の6人分くらいの感じかなー

コメント (6)
  • あきらパパ

    本物の棟梁とは、大平さんのような人の事だと思います。

    竹中大工道具館の館長がおっしゃっていたのですが、
    棟梁とは、建物に関わる全ての事を見透す事が出来ると。

  • エボホーム

    「大工の親方=棟梁」という言葉の使い方は間違っていると
    僕は考えています。それは単に大工です。

    棟梁とは家をきちんと建てるのは当然ですが、
    施主の思い描く家を安全かつ住みやすく設計し
    出来上がったあとは、家守りをきちんと行うことが出来る人と
    僕は考えています。西岡棟梁のように。

    棟梁にはあこがれていますが、おねいちゃんのケツを
    追い回しているような僕には全く資格ありません。

  • あきらパパ

    先月、西岡棟梁のお弟子さんの直井棟梁に会いましたが、
    オーラが違いますね。

    会場にいた大工さん全ての憧れというか、目標というか…

  • ポワソン

    旨そうなご馳走ですな

    わたしは日曜なのに相変らず仕事をしましたが

    誰も来ずで 熟女化したカレーを一人で食べました

    早く来ないと無くなるよ~!

  • エボホーム

    あきらパパさん
    私も昨年、西岡棟梁の孫弟子の北村さんとお会いしましたが
    いや、、本物のオーラはやっぱ素晴らしいですよね。

    ポアゾンさん
    今週完成の現場の最終点検などで
    いっている暇がありません。
    カレー持ってきてください(笑)

  • ポワソン

    内覧会に持って行きたいところですが

    自分でも分からないレシピを誰かに盗まれたら

    大変(笑) なので門外不出です

    内覧会にはもっと旨いものを持参します

    そうそう きょう京ちゃんが 暇な店を思いやって

    くれて あんこう鍋を食べに来てくれました

    あんこうは来週までは持たないだろうな・・・

    ちなみに一緒に来たお客さんは

    なまら旨かったですとのたまっておりました

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP