びっくマック6000個!

ミルクはしょっちゅう朝から僕が顔を洗うのを邪魔します。


エボホーム標準施工のカーボンコート
床断熱のエボホームのおうちは床下の風通しもいいし
カーボンコートのお陰で床下の空気もきれいです。

それに対し石油みたい液体に薬を混ぜて発泡させた
板状断熱材を使う基礎断熱
断熱材自体土や水に触れて100年もつのか心配ですが、
そんなことより、湿気の特に多い新築直後の床下の空気汚染が心配。


カーボンコートを施工すると、シロアリ5年保証書がついて来ます。
北海道にはあまり関係ない気もしますが


実は被害も出てるんです。

北見だってゴキブリの出る時代。。
家は長く使うものだから少しくらいは考えて損は無いと思いますよ。


補助金決定通知書。
これが来ないと着工できません。
建築確認から始まり、長期優良住宅の認定、、、
そしてこの決定通知書を受け取るまでどんなに頑張っても
1ヶ月かかるんです。
ボヤボヤやってたら2ヶ月とか・・・

でもなーーー

120万・・・・

今ならビックマック6000個分だもなーーー

食べきれないなーー

ちなみに述べておきますが
長期優良住宅のおうちが凄いわけでも何でもありません。

長期優良住宅とは国が最低このくらいには建てろと
今後スタンダード化しようと、法律化し取り組んでいる住宅の事です。

長期優良住宅の建物であることで、
多少の良い住宅の判断基準にはなりますが
安心して決め手になるほどのものではありませんので
よろしくおねがいします。


ついに来た!
お正月休みの宿題

でかい天板。。

さぁ、、作るぞーー世界に一つだけのキッチン!

問題は。。

このでかい天板は

一人では動きません。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP