便利なSNS


クリスマスも近いですね。
素敵なオルゴールいかがですか?


おすすめのアルミフライパン。
かなりかわいいですよ!


ハートの湯たんぽ。。
サイズが丁度よい感じ。

今週末もRevoをよろしくおねがいします。


エボホームのホームページの右にある
「エボネット」のアイコンを押すと出てくる画面。

エボホームのミクシィと思ってくだされば良いかと。。

サーバーの能力上、まだ参加人数を大きく増やすのが難しいのですが
徐々に増やして行きたい思っています。
そうは言っても、商談・アフターサービス・現場の打ち合わせなど
かなり色々便利に使っています。

で、最近の出来事の一部を紹介しますね。


板金屋さんとの打ち合わせのページ
僕が前に勤めていた会社で建てたおうちの
屋根の雨漏りの修理以来の様子です。

エボホームのお客様なら
僕に「10年経ったら屋根はペンキの塗り替えが必要」と
耳にタコができるくらい言われていると思いますが
見事にノーメンテナンスだと、10年を越えたあたりから不具合が出始めます。
今回は軽症でしたが、予算の都合があるとは言え
塗り替えを強く希望した上、素早く修理を完了しました。


お風呂の仕入先さんとのやり取り。
午後9時頃お客様から連絡がありました。
エボネットの良さは、夜なども書き込みをしていち早く
修理の依頼が出来るところです。

営業時間以外になかなか担当の携帯電話にかけるのは
チョット引けますが、ネットの便利の良いところでもあります。

これも迅速な対応ができて良かったです。

アフターサービスは迅速さが一番です。
上の書き込みのやり取りの時間差をご覧ください。

エボホームの協力業者さんは、
いつも迅速に対応してくれて本当に助かっています。


現在施工中のお客さんとのページ
打ち合わせ専用ページと
日々の現場を報告する専用ページがあります。

現場の報告やユーチューブを使い
動画での報告もしています。

お客さんが仕事から帰ってきてから気がついたことを
書き込みしたり、打ち合わせしたり、凄く便利に使えています。

多分国内の工務店では僕が始めてSNSを立ち上げ活用していると思います。
最近では一部の一流工務店もパクり始めてきました。

それにしても、運営コストも安くて
こんな便利なツールをどうしてもっと活用しないのでしょうか?
何か都合の悪いことでもあるのでしょうかね。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP