南極料理人


猫肌が恋しい季節になりましたね。
自分勝手なミルクは最近プリンにくっつきたがります。


いつもの保証書届く。
スーパーカーボンコートを施工することで
全棟シロアリ5年保証を受けている。
まぁ、ゴキブリが北見でも出る時代ですから。

建物を支える土台には、
防腐薬剤を使用しない無垢ひば土台を使用し
更に床材はカーボンコートを塗る。
そして床下換気口を設け床下の風通しをよく作る。

安心な床下・・・結構大切なことと思う。


医療系大学の先生が遊びに来た。
お土産に深川の「米プリン」を持ってきてくれた。
味は・・・

白玉団子をとろ~りとさせた感じ。
食感がとても面白くいただきました。

医療のこと、3Dデジカメの凄さ、、、色々6時間話した。

人の顔色だけで何を食べさせれば幸せになれるかがわかる
南極料理人西村淳さんの話は非常に興味深かった。

長くおうちを建てる仕事をしていると
お客さんの顔見ているだけで、どんな色が好みだったり
どんなおうちにしたいかが、最近少しだけわかるようになった気がするのだけど
きっとそれの究極が、西村さんの人のような感じなんだろーな。。

オーダーメイドより
テーラーメイドの方がしっくりくる感じかなー

よーし、、もっと修行せねば・・・


夕飯は初体験の「咲くら」。。
上のバカ娘が貧乏な親におごってくれるとの事で

人のお金なら遠慮は要らない。
たらふく食べた。

ここの居酒屋・・・・
マジ、旨い!

僕の居酒屋リストの仲間入り。

ごぼうスティック最高!


真だちのてんぷら最高!
たまご焼き最高!


ビックリ!そばが激旨い!

そして久保田の種類の多いこと!

お店の雰囲気もおしゃれなジャズが似合う感じで素敵♪
今度は素敵なおねいちゃんと行こう☆

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP