雑誌・・・


最近読んだ雑誌。
モアとウイズは定期購読しています。
おうち造りに全然関係ないようで、関係あるんですよ。

キッチンの本は、
最近自分でオーダーキッチンを作るようになり猛勉強をしています。
デザイン、機能性、耐久性・・・奥が深くて面白いです。

残りの2冊は、出版社がサンプル書として
いつもプレゼントしてくれる本。
率直な感想を僕に求めているようだ。。。

率直な意見として、実務的な記事は素晴らしいとして
意匠的な記事については、手の綺麗なやつばっかりで作った本の雰囲気が
現場の実感を伴わず、、、、、あー、長くなるからやめた(笑)
まぁ、都会ではこんなん流行ってるよー的な参考にはなるが。。

正直言って今月もモア、ウイズの勝ちだなーーー

今日はとてもかわいらしい奥様が商談に来た。
お姉さんがエボホームのおうちに住んでいて
毎週のように遊びに行っているらしく、
必然的にエボホームのおうちが好きになったとのこと。

奥さんに「社長の手って、マメだらけですねー」と言われた。

そう言えば最近、木と格闘することが多い。きっとそのせいだ。
その笑顔には「社長も家作りに参加しているんだねー」
という好感度みたいものが感じられ、
なんか、見る人は見てくれてるんだなーと思い、少しうれしくなった。


現場も順調。
2階の大工工事は既に終了し、塗り壁の下地工事が行われている。
階段の腰壁にはめたガラスブロックはとても素敵な色を放ちます。
真っ白の塗り壁とのマッチングは、素敵になるに決まっていますよー


1階では大工工事が大詰め。
エボホームの大工さんは、家具や扉も作っちゃうのですよ。
器用ですよねー。。

テレビは娘が借りてきた数年前のドラマ「白夜行」をみた。
なんか、あの頃と比べると最近のドラマって、なんかつまんない気がするなーーー

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP