現代風忍者屋敷

いやーー、、
フィギュア・・・

気になって仕事になりません。

事務所には当然テレビがないわけですか・・・

ひらめいた!

携帯にテレビが付いているではないか!
ただ、それだけの話です。。


銀行に書類を出しに街に行く途中
写真の昨年建てたお家のお客さんから電話が・・・
「あのーー、一階の和室の押入れの扉が渋くて空けづらいんです。。」

ということで、全開!!

15分で到着。。

大したことはないが、残念ながら道具を積んでおらず・・・
午後から大工さんに再度来てもらうよう指示。


ここのお家の吹き抜け。
写真は完成したときのもの。


今日撮った写真。
あーなって、こーーなって、忍忍
吹き抜けに、床が出現!

多目的ホールは、卓球でもビリヤードでも出来るプチ体育館。

冬は二階が温度か少し高めになってしまうんだけど、
この吹き抜け用フタのおかげで、
一階二階の温度調整がうまくいくみたいで、お客さんも絶賛!



現場に寄って、和室の漆喰の色を作る。
この作業に限っては毎回お客さんの意見は無視。。
僕の好きな色を塗る。
だって、もし打合せをしたところで、
お客さんの思った通りの色を作るのはかなり難しいし・・・

今回の色。施主さんの奥さんの好きなオレンジを作ろうとするが、
なかなか決まらない。
まぁ、こんな感じで、一厘砂混ぜて、自分で塗って感触確かめてみる。。。

漆喰は乾くと色が全く変わる。

この色も乾けば、、、

仕上がりをご覧になりたい方は、3/6~3/7に内覧会を開催するので
見に来てくださいね。
当然ながら今回のお家もビニールクロスを使用せず、
建材メーカー製品を極力使用しないオーガニックなお家です。

テレビは
曲げられない女・・・

永作さんの持つバックが毎放送かわいいです。
最近ドラマ見ていても、雑貨ぱかり気になります。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP