出来ないことは、出来ないんですよ。


脚がボヨヨーン、、バネになった時計。
出たばかりの新製品です。

今年からRevoは、金土日の週末の他に
祝日も営業しています。

なので、今週は木・金・土・日営業しています。
営業時間は10:30~19:30

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね♪

朝からでっかい女が、僕の大好きなレフボンのパンをいっぱい抱えてやってきた。
形は見事に良く出来た女で、若い頃はモデルみたいことも都会でやっていたらしい。

しかーーし!

中身は男の中の肉食男!

で、職人魂の塊!

漆喰塗らしたら、相当な腕前だ!
自慢だけど、この女を漆喰職人になるように命令した
命知らずの勇気ある人物は、エボホームのおっさんだ!

まぁ、何ていうか、女性だということ忘れ
来るたびに怒りつけている気がする。

今日も。。。

「そんなん、西から太陽が上がってくるような
わけのわかんない事を言う会社の仕事は請けるな!
そうじゃなくて、素材の素晴らしさや、いい仕事をしていることを、
わかんない奴らにきちんと説明しろよ!」

ちょっと、キツかったかなーーー

でも、それなのに彼女は、忘れた頃に
パンをいっぱい抱えてやってくる。

みゆき内装というらしい。
形が女性で出来ているので、内装のリフォームとか
とても相談しやすいと思いますよ。腕もいいし。
まぁ、お勧めですよ。

ちなみに、、
エボホームの現場の漆喰は塗らせないよーーだ!


左の本。伝統在来工法の仕口や継手の本
右の本。ツーバイフォー工法の基本的な事が書かれた本。


よく、ツーバイフォー工法をちゃんと知らない人はこう言います。
「ツーバイフォー工法は施工が簡単で早い」・・・・
仕事を本当に知っていたら、こんな風には言わないと思います。

「どちらも一長一短があり、きちんと仕事をしようと思えば、
どちらも決して簡単ではない」

と僕は思います。

エボホームはツーバイフォー工法の柱を太くし、
断熱材を50%多く充填した2×6(ツーバイシックス)工法です。


現場もまずまず順調です。
素敵な階段がもう少しで完成です。


二階ホールの手すりもこんなかわいい感じ♪

テレビはダイヤモンドガール。
つんく♂さん。。やっぱ凄すぎます!

それと、泣かないと決めた日

・・・・・

本当に怖くて、ホラーとか全然怖くないけど
こう言うドラマは怖いです。
この感じだと、要 潤君も敵になる予感・・・

コメント (2)
  • みゆき内装

    またまたエネルギーいただきました!
    ありがとうございます。

    エボホームさんの仕事は狙ってませんので(^^ゞ
    大平さんは、私にとって江原さんなんです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    「男の中の肉食男」
    これは私にとって最高のほめ言葉です!

  • エボホーム

    江原さんかぁーーー

    何か、よく似てるって言われるんだよねぇぇ~
    あんまり嬉しくはないんだけど、まぁ、悲しくもないです。

    たださー、なんにも見えないだわ。
    見えたら面白いんだろうけどね。

    又いつでも遊びに来てください。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP