問題係りに問題発生!

横綱は道路の真ん中を、肩で風を切って歩くようなことをしてはいけない。
貴乃花親方が言ってました。
「強ければそれでいいんだ」「力さえあればいいんだ」・・・
格闘技のチャンピオンとは、そこらへんが大きく違うのかもしれません。


なんだか、車の家を大量発注されそうな予感・・・
ものづくりは楽しいが、凝り性の性格が災いしなければいいのだが。。。
多分、春頃にはRevoで見学会を行います・・


現場は足場が外れてすっきり♪
外部はこの状態でお引渡しをして、
暖かくなった5~6月頃凄く素敵に仕上げます。
昨年、同様な形で完成見学会を行ったところ
「雑な外壁ですね」とお叱りの言葉をいただきました。
途中で放置するこのやり方は、昔は良く見たのですが
今では見かけることもありませんから、当然そう思われても仕方ありません。
丁寧に作ろうと苦労した結果、誤解されちゃうんですから
少し悲しいですけど・・・



室内では大工さんが、内部の造作工事を進めている。
写真は階段の取り付けの様子。
最近のエボホームの階段は、ドライバーで日曜大工的に作れるものは少なく
非常に製作難易度が高い階段が多い。
この階段も段の板が見える「さらし階段」。
おひなさんの段飾りのように仕上げてゆく面倒くさい階段だ。
当然スキルの高いエボホームの大工さんじゃないと
僕のバカ注文には答えられないでしょうね。


今日は節分。
例年2人の娘のどちらかの交際相手が、鬼になるのだが・・・
昨年同様、今年もどちらの交際相手も、
腑抜けの腰抜け野郎らしく現れなかった。
全く・・・
仕方なく大学生の下の子が鬼に・・・

鬼になったご褒美に、テスト中だということで勉強を手伝おうと
問題を読み上げる係りをやる。。

が!。。マジに問題自体が読めない問題発生!
北見工業高校卒敗れる。。。

テレビは曲げられない女
最後にマイケルジャクソンの曲に合わせてお勉強するシーンが
何とも面白い。僕も最近ゴミ箱は、あーーやって使ってます。

あ、テレビといえば、上の子が昨日どさんこワイドという番組に出たらしい。
それも相当長い時間・・・内容は良くわかんないが、
カリスマ店員がどうしたとかそんなのらしい・・・
いわゆる、放送事故っていうやつか?

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP