加齢なる一族・・・

3時30分起床、4時、久々に冬の走行会に参加しに
十勝スピードウェイに向け出発。


いやーー、陸別あたりから凄く寒くなりだして
更別村付近ではマイナス23度!
今日一日外で過ごす自信が・・・・

道中で午前5時46分を迎える。
もう、あの惨事から15年も経ったのですね。
高速道路運転中で、車を停める事も出来ず、心の中で黙祷・・・
今から一秒後に起こるかもしれない地震・・・ホント怖いです。
最近では北見で直下型の地震が起きていることも少し不安です。
自分の使命として、少しでも地震に強い家を作らなければど改めて思った。


十勝平野から太陽が登る直前の朝焼け。。
写真では大したことないが、実物は凄く綺麗だった。


で、今日は単なる練習走行会なので、気楽に走った。

が、、、

気楽といっても、オートマ車に慣れ親しんでいるおっさんには
クラッチのつなぎ方というか、発進の仕方からもう、全然ダサダサ。。

おまけにレンタルしてくれた、ランエボが北海道で一番速い(いや、全国区でもトップクラス)
のランエボで、速すぎて年寄りの目にはついてゆきません。。
ということで、終始ビビリ運転でした。。

まぁ、しかし一年ぶりの冬道運転楽しかったです。。

せっかくビビリのおっさんの運転ビデオを撮ったのに
カメラの設定を誤り、真っ白ホワイトアウトでした。。あーあ

走行会終了後、前途明るい若者の、ランエボやインプレッサを取り上げ
お手本全開走行を見せてあげるはずが・・・・

あーー、、やっぱブランクってあるんだなーー、、歳は取りたくないなーー

こう走っちゃダメというお手本を見せてしまった気がする・・・

で、突然ですが、今年の漢字占い。
これ↓面白いですよーー。
皆さんも自分の名前とか入れて楽しんでください。

放浪かぁーーー、、
なんだぺなーー

コメント (6)
  • あーさん

    十勝お疲れ様です。

    一度走ってみたいけど、寒そうで行ったことありません。
    冬のTISは完全にダートラな世界ですね~
    夏のサーキット派の自分にはムリだな・・・
    絶対車壊します!!

    雪が解けたら行こっと・・・

  • 葵咲

    お疲れ様でした。
    今日は重役出勤にもかかわらず一番先に撤収しました。

    実家の母から『インディアンカレー買ってきてね]と・・・。

    帰宅希望時間18時もとうに超え 19時過ぎ無事に帰宅しました。

    楽しかったけど 日常生活に戻ったら 疲れてきた・・・。
    今日は6本で寝ます♪

  • エボホーム

    こんばんは!

    ダート、ラリー関係とサーキット関係の人たちが半々位の
    人数でしたよ。最高速が110キロ位のコースですが、
    道幅激狭く夏の十勝の220キロくらいの体感スピードがありますので
    低いスピードで十分トレーニングになります。
    2/14来ませんか?スタッドレスでも十分楽しいです。
    まぁ、2/14は絶対に僕が勝ちますけど・・・

  • エボホーム

    葵咲さん
    本日はお疲れ様でしたーー
    人妻になったのをすっかり忘れ、いきなりセクハラすみません。
    ご主人に誤っておいて下さいね。

    僕は久々のレーシングスピードに、全然目がついてゆかず
    いやーー、、思った以上に乗れてない自分に落ち込んで
    現在3合目です・・・あーー、、

  • 葵咲

    そうそう。
    今年の漢字は『全裸』だそうです。

    おさがりのレーシングスーツ要らないね(笑)

  • エボホーム

    旧姓でやったら「賭博」って出ましたよーー、、

    やはり旦那さんにとって葵咲さんとの結婚は
    賭けだったというのは、本当に良くわかります。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP