くすり漬けのつがさんと、健康なひばさん。

週末の天気が危ないです・・・

雪、、、、あと2日、、、降るなーーーーーーーー

今年は激寒く、十勝スピードウェイの冬道コースも
いい感じで仕上がっているみたいですね。。

だれかーーー、、車貸してくれーーーーーーー
冬道くらい、遊ばしてくれーーー

こんなんするからーー

ユーチューブのevohomeのアカウントを作ってみました。
今度はこれで動画で現場をご紹介しようかと思います。
いやー、便利な世の中ですね!


来年の長期優良住宅の1%金利引き下げ優遇に備えているところです。


今年お世話になったお客様へ、世界に一つだけのカレンダーを作る。


色々お歳暮が届きます。ありがたいです。
色々凝ったのや、毎年定番のものや・・・

そんな中、ありがたい大丸のどら焼き・・・

なぜか、たまーーーに、無性に食べたくなります。


年内に一階の床パネルだけ終了させる予定。。
土台を敷いています。

エボホームの土台は腐食に強い「ひば」
ふつーーは、「つが(栂)」が圧倒的に多いのでは・・・安いもん。。

強度は両方とも十分なわけだけど、「つが」は腐食に弱いため
薬剤を木に注入して防腐処理されている。
薬剤は永久的とは思えないので、どうなのかなーーー、、という事から
元々腐食に強い「ひば」を使っているんです。

ひばに伝えられる効果
・抗菌効果・・・カビや細菌をよせつけません。
・精神安定効果・・・ヒバの香りが気持ちをリラックスさせます。
・防虫効果・・・シロアリ・ダニ・ゴキブリをよせつけません。
・消臭・脱臭効果・・・不快な臭いを抑えます。

特に今回の現場は、テントに囲われているので
ひばのいい匂いがしますよ。

コンクリートと木は元々相性が悪く、
密着させると腐食の原因になりやすいから
リレベルを使用して、ひば土台をまっ平らに取り付ける。

まぁ、そういうことです。

真剣にマイホームをお考えの方へ
ここを読むと更に納得。。


サンタさんも今日でお役目終了。
ご苦労様でしたーー


寒い夜は、湯豆腐なんて良いと思いませんか?
東京の愛人が送ってきた、わけのわかんない醤油で
湯豆腐のタレを作ってみた。。。

こりゃ、、なまら旨いわ!

12/21に解禁になった幻のお酒「ど」とも相性バッチリ!

クリスマスの約束を見て、感動して爆睡・・・・・

コメント (2)
  • TOMATO

    十勝に持って行きますか?

  • エボホーム

    もうエントリーは済ませたんですよ。

    ただし、乗る車両未定で・・・

    当日誰かの自動車に勝手にゼッケン貼って走ろうかと企んでます。

    是非、持ってきてください!
    貸してーーーーーーーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP