ばーーーーーーーーん!


選挙カーが、エボホームの周りにも走り回っています。
私達のより良い生活のために頑張って下さっていると思えありがたい限りです。

NY株式市場が絶好調のようです。本当に喜ばしい事です。
どうやら中古住宅市場の活性化などが原因らしい。。
しかしわが国の平均的に建てられている、
石油製品をふんだんに使ったお家では中古市場の活性化は望めません。
ヨーロッパ諸国のように築年数が増えるほど資産価値の上がる市場とは大違いです。

わが国も「長期優良住宅」など、遅れながらもやっと本腰を入れ始めました。
やらないよりは、かなりの進歩ですけど、市場が変わるのはずっとずっと未来の話。
本日、網走市に建築確認申請を提出しましたが、
何と!長期優良住宅の申請一号だそうです。
いや、、まぁ、、もぅ、工務店業界がこれじゃーーねぇぇぇ。。

目先の売り上げにこだわり、ハードウェアの面倒くさい事は避けまくり
素材の質を下げてでも、広告や看板など会社のイメージアップにコストを使う
ここ最近エンドユーザーも賢くなって来ているので
段々と通用しなくなって来ているもんだから、
どんどんエスカレートして、、、うわ!燃えた!BURN!!!

一回でいいから、「タマ」を「エボ」と言い換えて欲しいと思っていますので
デビッド・カヴァーデル様、よろしくお願いいたします。


クォーターパインの集成材。
なかなか素敵な正目模様で、強度もあり階段板などに適しそうだ。
凄く採用したいが、、、、高ーーーい!
集成材は接着剤で貼り合わせているわけで
無添加ではないわけだけど、良いところもあります。
無垢材のように曲がったり反ったりしにくかったりするし、
塩化ビニールシート建材と違い、補修等も容易で長く使える。


現場も大工工事がもう少しです。
多分9月の連休頃、内覧会の予定です。


建具に使用するステンドグラス。。
Revoさんから仕入れましたーー、、
どの模様をどの部屋に使用するか悩む・・・
悩む・・悩むのは趣味じゃないが・・・悩む・・・


今日も夕方から、人気の流し台型多目的シェルフを作る。。
何ぼ作ってもコレでいいという物って出来ないものです。

コメント (2)
  • あーさん

    はじめまして
    北見の車好き転勤族です。
    北見で家は買えませんがHP見させてもらってます。

    内覧会は連休ですか・・・
    何度がお伺いしてるんですが、
    前回は予定があり行けず・・・
    連休は里帰りの予定で・・・
    残念です

  • エボホーム

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    車好きですか!最近若者から車好きが減っていて少し寂しいですね。

    内覧会にお越しいただいたことがあるということで
    何度かお会いしているんですね。
    又どこかの内覧会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP