ナチュラルって何だ?

最近思う疑問。。

僕も使うけど「ナチュラル」の意味。
ナチュラルヘアー
ナチュラルメーク
ナチュラルビューティー
ナチュラルキッチン
ナチュラル雑貨
ナチュラルハウス
ナチュラルスタイル
ナチュラルローソン
ナチュラルインテリア
ナチュラルガーデン

キリがありません。。

ナチュラル系。。


自然な天然な。。そんな感じなのか?

例えばナチュラルメークとスッピンは全然違うと思うし、
ナチュラルスタイルって裸族になるわけではないと思うし・・

自然と言うより作られた自然??

川の水ではなく、ぺットボトルに入った川の水?

世の中がナチュラルであふれていること自体、ナチュラルでないのか?

人によって定義が違うのか?

う~む、、何だか全然わかんないけど気にしない事にした。


週末の夏休み親子木工教室に作るものを考える・・・
簡単で見栄えが良いもの・・、、、
子供さんが作る事を前提にすると以外と難しい。。


と言う事で、エボホーム木工名人大工の中田氏と工作の試作品を作る。
写真のテッシュBOXは、以前中田氏にもらった作品。
もったいなくて使えません・・・
何たって職業大工で、趣味木工という変なおっさんだ。
かなうわけが無い・・・
これから比べるとエボホームのおっさんの木工製品をみると
自分自身が木工教室に習いに行きたい気分。


こんなん作りましたーー
低学年用・本棚
中学年用・DVDBOX
高学年用・マガジンラック

いやーーー、、電動工具・エアー工具そして接着剤に
頼りすぎの自分に反省・・・

まともに釘が打てません。あーーーあ、、


これ、作ってみてはみたものの、難易度高いと判断し
今年は却下。
来年、腕自慢の親子が参加したら作ってもらおうかと思った。

テレビはグータンヌーボとか。。
島谷さん・・・まだ28歳?
とても素敵だけど落ち着いているなーーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP