鳥よ鳥よ鳥たちよぉ~♪

3年目のお家の点検。
エボホームの定期点検は1・3・5年の3回。
何か不都合があれは、お客さんは連絡をくれるわけですから
その都度迅速に対応をしていれば普通には問題ないわけです。

なので点検では、お客様の気がつかないような場所までしっかり見ます。
車の車検と良く似ている感覚なわけで、
例えタイミングベルトが切れそうでも
車検がなければお客さんは切れるまで乗り続け、
ブチ切れてエンジンブローとなるわけですが
車検時に点検するから何ともないわけですよね。

名ばかりの点検は最近目にするようになっていますが
点検記録簿をちゃんとつけて、創立以来10年間きちんとやっている
エボホームって凄く偉いと思います(自家自賛!)


業者さんをみんな連れてきて点検するスタイルがエボホームの特徴。
業者さんを価格でコロコロ変えるようなやり方をしておらず
板金屋、サッシ屋、水道屋、電気屋点検に来るメンバー全員が
もう15年以上大昔からお付き合いしている業者さんです。

エボホームのおっさんは以外と我慢強く人付き合いをコロコロ変えません。
まぁ、エボホームの場合、周りの人が我慢強いという話もあるけど・・・
当然このお家の仕事もこのメンバーで作ったわけですから
点検もスムースに出来るわけです。


いや、素晴らしい本格的な石職人が施工したエントランスの敷石
本当は僕がやる予定だったのだけど、ひょんなことからプロにやっていただいた。
目地の水の流れの納まりやこのランダム加減はほんと素晴らしい。
ここのオーナーさんは本当にツィていたと思います。

点検は特にコレといって問題なし。
換気システムのレジスターのフィルターが汚れていたので
奥さんにお掃除の仕方を説明しながら仲良く一緒にお掃除とか。



帰りに近くに建っているもう一軒のお家に寄って
インコを見せてもらってきた。
いや~~、、かわいい♪
何たって鳥は空気に非常に敏感な生き物で
昔は炭鉱などでもカナリアを使っていましたね。
ここの奥さんは「インコ命!」だったので、元々飼っていた鳥が
新築したらシックハウスで死んだなんて事が起きたらもう大変です。
と言う事でしたが流石エボホームの空気の綺麗なお家でインコも元気・・・
っていうか全部おかめインコ・・・しかも随分増えましたーーー、、


現場はノークレームノーリターンの和室の塗り壁終了!


下の子がふざけた聴診器を買ってきた。
2万円弱もするというのにコレで良いのだろーーか??
早速ミルクに当ててみたが「ゴロゴロ」うるさくて心臓の音は聞こえない。

テレビは世界の中心で君を叫ぶを見終わった。
山田さんと綾瀬さんのコンビのドラマはやっぱ面白いです。

コメント (2)
  • 愛人2

    インコ飼いにとってはたまらない写真です☆
    お目々がぱっちり、羽もツヤツヤ綺麗ですねー。

    インコちゃんの優しい表情を見ていると、
    飼い主さんの愛情が感じられます。

  • エボホーム

    鳥さん僕も大好きです。
    昔飼ってたこともあるんですが
    あんなに小さいのに頭いいですよね。

    猫には「鳥派」と「ねずみ派」がいるらしいのですが
    我が家のプリンは、かなりの鳥派で
    恐らくインコを飼えば間違いなく餌になるでしょう(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP