奈良とか大阪とかたこ焼きとかも



福井社長の運転で世界遺産吉野山へ。
本当に素晴らしかった。そこには作り物ではない本物の建造物が。。
僕みたいなものが、多くを語るとバチがあたりそうです。
今回の旅で一番好きになったのは写真上、水分神社(みくまりじんじゃ)
着いたと同時にまるで桜吹雪のような雪がひらひらと舞い降りてきた。
素晴らしい建物・・・もう感動!


その世界遺産のど真ん中で、福井さんが昨年リフォームした和カフェ
リフォームと言っても5000万円を軽く越えたらしいですが・・


ご馳走になった、葛餅?と柿の葉寿司?
どちらも初めての食感と味、、これも世界遺産に登録したいです。



コウヤマキの群落・・・
何か・・・でそう。。


後醍醐天皇のお墓。。
方角は京都の方にに向いているらしい。。
なんか不思議な空気のする場所だ。
モイスが必要かもしれない。



吉野といえば木材の町。
吉野川から、丸太運搬のためいかだで和歌山へ・・・
そんな歴史がありました。
7000坪の木材ストックヤード。
福井さんの素材のこだわりに脱帽。。。


団子をほおばりながら、福井豪邸へ。。


1億3千万の福井邸を見せていただいた。
木の素材にこだわり抜いた
凄く温かみのあるイヤミのない造りで素晴らしかった。
ドーベルマンニ頭、シェパード一匹、猫ちゃん三匹。。
みんな可愛かったです。


薬師寺。東塔は築1300年。。
木造って丈夫ですね。
床下に炭を敷き、床下の通気を理想的に確保。。
おお、方向性はエボホームのお家と似てる!
最近床下を通気させないお家が多いのがチョット気になってます。


元祖たこ焼き。やはり元祖を知ると奥が深いです。
だし味のサッパリ味で100個でも食えそうです。


KJワークス本社、お客様との打ちあわせ室。。
ミニ図書館、珪藻土などのサンプル集、マキストーブ
お施主様が作った手作り雑貨もプライスがついて置いてあった。
まるでカフェです。
設計などスタッフも素敵な女性が大半を占めており
「男社会の工務店」というかけらの雰囲気もありません。


会議室、、ビックリは、たかが会議椅子。。。
一脚25.000円×100個。。わけがわかりません?
コッソリ持って帰ろうかと思いました(笑)





陽も暮れて夕ご飯までご馳走になった。
炭火焼串・・
ポン酢につけて食べます。。
大阪のポン酢ってどうしてこんなにおいしいの?

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP