買えないけど欲しい物


買えないけど欲しい物。
光岡自動車 大蛇(オロチ) 兜
乗り手を選ぶこのデザイン。。
僕が乗ってもそこそこ似合うとか勝手に空想。。。
ハンドメイドの受注生産で年間30台1400万円


買えないけど欲しいもの
ロータスエリーゼ
メチャクチャ小さくて低くて速い。冬は絶対無理。
どんなに速くても公道では時速60キロ以上出せません。
十勝スピードウェイに毎週通う事になるんだろうな。。
RとSPP両方買って1400万円


買えないけど欲しい物
トヨタ iq
真面目に欲しいが、僕が乗ったらどんな絵になるの?
それにしてもこの小ささはきっと居心地が良いと思う。140万円
壁に掛かっているiqを9台全部買っても大蛇一台より安い。。

いずれも個性的で素敵です。
いさぎよく何かを犠牲にした分、何かが他より飛びぬけて優れている物が
「いい物」「美しい物」と言えるのではないでしょうか。

マイホーム作りもこうあればと思います。
自分のライフスタイルに合わせたお家作り。
あなたは何を重要視してマイホームを作りますか?

・価格
・デザイン
・丈夫さ
・アフターサービス
・人柄
・ブランド

・全部


現場の足場が外れました。
外壁はまだ下地しか出来上がっていません。
昨年この時期に建てたお家で仕上がっていない壁のまま内覧会を開催したら
「雑な壁ねぇぇ~」とお客さんのヒソヒソ声が聞こえました。

確かに昔は越冬のため良く見かけた外観ですが、今は見かけなくなりました。
でも、エボホーム的にはこれがベストなんですよ。
なんもサイディングをフツーに貼っていりゃ儲かるのにね。


室内では大工工事が大詰めです。
穴だらけの壁。コレは何かと言うと、玄関が少し暗そうなので居間との境の壁に
ガラスブロックを埋めて玄関を明るくしようと言う作戦です。
デザイン的にもも素敵になると思いますよ!

ちなみに、内覧会は3/28~4/5までのロングラン開催の予定です。
皆さんスケジュールの調整をよろしくお願いいたします。
内覧会に来たからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

コメント (4)
  • めぐみ

    オロチ。
    富山で走ってるとこ見たことありません。
    富山産なのに・・・。

  • エボホーム

    僕も実物は見たことありません。

    アレじゃないですか!
    見た事はないとしても
    オロチみたいなお家を作っているじゃないですか!
    ハンドメイドの凄いいいお家を。。

  • むぎわら帽子

    ガレージ・リボンの、F3000公道仕様が欲しいです。(笑)

    絶対、離婚されると思いますが・・・。

  • エボホーム

    ガレージリボンさん凄いですよね。
    離婚されても買う価値あるのでは(笑)

    僕の知り合いのおっさんでF3000の最終くらいのモデルを
    持っている人いるんですが、何で買ったかと言うと
    富士でのオールドフォーミュラの走行会で、
    本物のV12のフェラーリに生で後ろから
    ブチ抜かれてみたかったんだって言ってました。
    本物のオンボードが見れるんだとニヤニヤしてました。

    日本も広いですね。色んなマニアがいます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP