本物って本物なの?


これが元祖だと、ここら辺の方々は知っている人が多いですが
全国的には以外と知られていない感じですね。
家族の意見ではあっちよりこっちの方が
ほとんど変わらないけど微妙においしいという意見にまとまりました。
多分、ハウスメーカーが良いか地域の工務店がいいかみたい話で
どちらもいい物はいいし悪い物は悪い。

変わり者のエボホームは、少数意見のほうに賛同する事が多い。
みんなが耐力面材に合板を使うから、モイスにした。
みんながビニールクロスを貼るから塗り壁にした。
みんな素敵にレンガ模様とかに印刷されたサイディングを使っているけど
塗り替えの時どうして良いかわかんなくてモルタルの外壁にした。

そしてみんなが、木目に印刷されたビニール貼りの建具を使うから
今、木製の建具に挑戦している。

だからどうと言うわけではありません。


大好きなソメスサドル
元々馬具がメインの会社なので
凄く丈夫で雑な自分の使い方にも十分耐えます。
アフターも親切で、写真のカバンの角の補強は
とても安く取り替えてくれるんです。

日本のエルメスとか言われているみたいですが
僕はこっちがいいな~、、少数意見だから、、、

しかし、昨年ある温泉街で、マジそっくりなデザインの物を扱うお店を発見!
「似てるな~」と独り言を言うと、店員さんに「こっちが元祖だ!」と
妻と2人で長々と説教されました。本当の話のようでしたが
それならそれで怒らなくてもいいのに・・・買う気なくなった。。。


エボホームのお店屋さんのレジ台。
白いカウンターと白い壁
どちらが本物でしょうか???

カウンターはスプルース材の本物で
壁はダイアトーマスの本物です。


本物って何なのでしょうか?
本物は本物だし、偽者も偽者と言う本物・・・
訳がわかんなくなってきましたが・・・

キャラメルのように、食べた人が「おいしいーーー」って
本物は作り手が決めるものではなく、消費者が決めるものだということ。

先日エボホームのお家のオーナー様から
一通のメールをいただきました。
オーナー様からのお手紙やメールはホント、涙が出そうになるくらい嬉しいです。
幸せな気分なので、紹介しちゃいますね。

以下抜粋
ご無沙汰しておりました。
私は時々社長日記を拝見しておりますが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は本当にいろいろお世話になりました。

おかげさまで、毎日家に帰るのが楽しみです。
夫と二人で、「や~、いい家だね」といつも満足しています。
大平さんはじめ、大工さんはもちろんですが、
自分たちで作った!という満足感があります。

子どもたちも家で朝からワーワー遊んでいます。
10時頃には夫の両親が、Wiiフィット持参でやって、
孫たちと楽しんでいます。

いや~、ほんといい家だ!!
以上

こんな風にエボホームのお家が住んだ方が「おいしいーー」って
もっともっとたくさん言われるよう努力します。


ホルムとアセトを測定するための「測定バッジ」
エボホームのお家の空気環境は既にかなりの安全値にあります。
でも、口でエボホームおっさんが「大丈夫だーー」といっても信憑性に欠けるので
これからも結果がわかりきっていても測り続けます。

本物に少しでも近づけるように。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP