エボにぃ~♪


20世紀少年、、先日第一章を見ましたが面白いです。
第二章はもっと面白いらしいです。
特に1960年代生まれの方々には面白いのではないでしょうか、、
それにしても豪華なキャストです。
二時間半の大作と言う事で見ごたえもありそうですね。
マーク・ボランの歌声は今でも全然古さを感じません。

「と・も・だ・ち」、、何故か北光地区のハギレ屋さんを思い出します(謎)


エボホームで設立当時からずっと採用している
換気システムの給気レジスター用のフィルター
在庫が切れそうで補充しました。
このようなメンテナンス部品を常時在庫しいる工務店は少ないと
メーカーの人が言っていました。
エボホームではやっていませんが、
一部の熱交換型の換気システムの中には
泣きそうなくらい電気料がかかり、一年ごとにメンテナンス料に
数万円かかるシステムもあるらしいです。
光熱費は節約できてもこれじゃ意味がありませんね。
最初に言ってくれれば採用しなかった・・・
そんな事を聞く事があります。


引渡し後の1・3・5年の定期点検のご案内状。
点検前にエボホームから届くこの用紙に
気になった所などを書きエボホームに送ります。
何といっても専門業者を大勢引き連れて点検を実施するところが違います。


内装に使用する塗料のサンプル作りをした。
実際に現場で使用するスプルースの積層板に塗った。
今回のお施主さんは濃い色がお好みです。
色の種類の呼び方見て爆笑!

エボニーとか
ドリフトウッドとか、、

多分車が好きな塗料メーカーさんなのでしょうか?
ドリフトはもう飽きたので、エボニーがいいんじゃないかと(笑)


20時帰宅、、夕飯食べて今日は節分。
恒例の豆まきをやった。
例年は子供の交際相手が鬼のはずだが
下の子は直前に破局、
上の子の交際相手は、2年連続のドタキャンで
来年もし生きてたら覚えていてください。楽しみにしているから♪
という事で下の子が鬼なので手加減して豆をぶつけた。
それにしてもお面の「愛」、、天地人な一年になりそうです。

コメント (2)
  • あかしろ6

    マークボラン、社長も聞いていたんですか?懐かしい~~題名忘れたけど私はLP持ってましたよ。TE37といい、ちょっとビックリです。たじま屋では楽しかったです。カミサンは早速お土産をを試して花粉症のときに良いかもと言ってました。ありがとうございます。

  • エボホーム

    先輩!昨日はご指導ご鞭撻ありがとうございました。
    いつまでも現役レーサーでよろしくお願いします。
    僕もLP持ってます。確か最後の短い曲の、イージーアクション?だったかが好きでした。
    奥さんにも今度こっそりデートしましょうと、よろしくお伝えください。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP