冬は窓が開けられません。

いや~、、随分寒くなりましたね。午後5時を過ぎたころには既にマイナス10度とか、、明日も気温は下がりそうで、雪が少ないと余計に寒く感じます。
この寒いのにお疲れ様というか、お疲れさせられ様というか、あす告示という事で、何だか騒がしくなりそうです。

9時本日ご予約分のチーズベークを取りにティンカーベルに寄る。開店前の時間なのにいつも無理を言ってすみません。会場までの案内旗を確認しながら無事到着。サンタさんをポーチの柱にくくりつけて、オープンです。

開店から閉店17時まで、次々とひっきりなしに、たくさんのお客さんが来てビックリ!外は寒いし、道路はツルツル、悪条件のなかありがたい限りです。ご来場いただいたお客さんの中で、数人の方が「室内の空気がぜんぜん違う」とおっしゃっいていたのだけど、この時期の出来たてホヤホヤの内覧会会場で、暖房機を焚けば、いい加減に作ったお家の場合、窓を開けての換気ができないため、一気に化学物質が室内に充満し大変なことになる。目はチカチカ、鼻はツンツン、、、そうなんです。。この時期に完成したばかりのお家の空気は換気ができないので、ごまかしが効きませんから非常に参考になりますよ!。。セールスマンのしゃべりを聞くより、ご自分の五感で感じてみてください。そのほうが信用できると思います。一人のお客様がおっしゃっていましたが、ここにいらっしゃる前に寄った内覧会のお家では、息苦しく具合が悪くなり、帰りたいのに営業マンしゃべりまくりで、かなり辛かったとの事。
目がチカチカ、鼻がツンツン、なんとなく息苦しい。。こう感じたらまず疑っていいでしょう。

参考資料

17時30分閉店。事務所に戻って明日の資料つくりとか、、作業場では次の現場の木材加工が行われている。床の部材を加工しているのだけど、夏場なら現場で施工できるカーボンコートも、水性のため作業場で塗らなければならず手間も大変。。真っ黒けのの木材は、体に悪そうな色に見えますが、真逆ですのでお間違いなく。

19時帰宅、夕飯食べて、テレビは録画してあったOLにっぽんの最終回を見たり、エンタを見たりとか。。はんにゃ、、いいですねぇ~~、、面白すぎです!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP