北見のおもしろ日記

この時期にしては、暖かかったと言っていいんでしょうね。でも寒い、、明日の予報も暖かそうで、消費税も、お天気もこのままの状態でいいですのでよろしくお願いいたします。
最近ではブログを書く人も激増で、まぁ内容は様々で面白いですよね。そんな中、北見市のお店屋さんの日記で、エボホームに「書けば?」と言われてブログをやっている方を紹介します。
市内のおしゃれなメガネ屋さんの日記、、3年前頃から何故か近視になり、その視力は年々悪くなる一方、、そんな事で顔の悪さをメガネで偽装してくれる素敵なお店♪、、問題は顔が大きくて選択範囲が狭いんですよ。。まぁ、気にしない。。
そして市内の家電屋さんの専務の日記、、ここの社長はインターネットを良くご理解していただいてないらしく、仕事中に専務がブログを書くと、ひどくご立腹されるみたいです。。それにしても毎日旨いもの食いすぎですよ!

と言う事で、最近恒例!。。写真の食べられないガラス製キャンディですが、可愛いと思いません??はし置きとかに最適かと、、、裏に小さいマグネット付きです。それにしても火垂るの墓みたいに、「節子、、お腹減ったよ~」(謎)なんて、子供さんが間違って食べては大変なくらい美味しそうに見えます。
6個セットで380円(税別)で販売しておりますので、興味のある方はこちらからご連絡ください。通販はいたしません。エボホームに取りに来てくださるようよろしくお願いいたします。

8時出社、、事務仕事を色々。。給与振込みの手続きや、ホームページの更新とか。。エボホームではお施主さんにいち早く現場の様子をお知らせするために、ホームページ内にお施主様の専用ページ設けている。お施主さんに発行したパスワードを入れると見られる仕組みになっていて、大工さんや自分が撮ってきた現場の写真をほぼ毎日更新し、ご覧頂いている、そんな事でお仕事等なかなか現場を見に行けないお施主さんからは大変喜ばれています。エボホームってホント気の利く工務店で素敵ですね。。自家自賛!!
昼少し前に、来年10月から始まる瑕疵保証の会社の人が来社、、どう考えても納得の行かない技術基準の部分があり、思ったままに意見をぶつけた。どうなる事か・・・

午後からは現場に行って、外壁に貼る超いい加減な貼り方のタイルの打ち合わせ。大工工事はまずまず順調だ、、ところで写真は現場に付いている玄関ドアですが、ひどくカッコ悪いと思いませんか?このままならお施主さん泣いちゃうかも(笑)、、これは仮設ドアでして、完成して最後の最後に本物を取り付けます。出入りの多い現場の玄関ドアはキズが付きやすいための対策です。。あまり他では見られませんが、どうしてなのでしょう?まぁ、気にしない気にしない、、その他には現場では電線の張替えが行われていた。オール電化の家は電気を多く使うので、電線の張替えは良くあることです。
事務所に戻り事務仕事を色々、、いい加減タイルの納まりを考えたり、見積り作業とか。。

21時帰宅、夕飯は昨日の「赤べえ」のぞうすい。。もう、このために昨日の夕食はあったと言っても過言じゃありません。テレビはロンブーの鳥居さん密着取材の番組を見た。。まったく紙一重というか、天然というか。。
そう言えば「あの人天然ね」と言う言葉がありますが、語源はジミー大西さんを見た、欽ちゃんが言ったのが始まりなんですって、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP