目を濃くはっきり盛れば、ドーリー可愛くなれる(謎??)

いや~、、冷たい風が強くって、外でお仕事の方におかれましては本当にご苦労様でした。土日の予報には雪だるまマークが付いていて、ついに来るのでしょうか。。いやですねぇ~
最近のペットブームはホント凄いもので、実際我が家にも迷い込んできた変な猫が二匹います。まぁ、本当に癒されますよ。しかしそんな中、飼い主のいない可愛そうな子たちが、市内でも何百匹と処分されている現実。。う~む、、本当に複雑な気分になってしまいます。
ところで写真の乾燥した草を知っていますか?アカルといってイネ科の植物の根なのですが、消臭効果やアロマ効果抜群のアイテムです。使い方次第ではインテリアにもいい感じ。。一個定価1.050円のところ900円(税別)で販売しておりますので、興味のある方はこちらからご連絡ください。通販はいたしません。エボホームに取りに来てくださるようよろしくお願いいたします。

8時30分出社、、事務仕事をしていると市内の東にある大型分譲地の売り込みに担当者がやって来た。値下げをしたみたいで、残りもあと50区画と言う事でしたけど、この不景気じゃねぇ~、、なかなか動きは鈍いですよ。それにしても随分寒くなってきて、エアコンの暖房機能では足りない感じになってきた。ついにFFストーブ投入とも考えたけど、もう少し我慢しよう。
午後からは市役所に確認申請を提出に行く、申請料のミスド122個分を支払って、現場に行く。現場では無垢のパイン材の床材を貼っている。無垢材の建材は当然ながら一つ一つバラツキがあり、決して仕上がりが完璧にはいかない。素人目には複合フローリングの方が、最初は良く見えると思うのだが、しかし使い続けて古くなればなるどに本物には「味わい」と言うものが出てきて、愛着が沸くものである。エボホームで言えば外壁や室内壁に使用する塗り壁も同じだ。単なる新建材は古くなればボロボロになるだけで、味わいなどない。例えばビニールクロスなら汚れたら張り替えるしかないわけだから、、このフローリングなら将来痛んだ時には、サンドペーパーかけて再度オイルを塗れば又蘇る。。エコですねぇ~、、
午後からは「うらえぼ」に付属のチラシ作りとか、送る準備とか。。早い方は日曜には着きますのでお楽しみに。この日記をお読みの方で「うらえぼ読みたい!」と言う方は、個人情報をこちらにお書きの上、ご請求ください。よろしくお願いいたします。

19時、夕飯はちょっとした居酒屋さんで、チョットしたものを食べた。お酒は無し。。このお店、量はちょっとした感じ、味はちょっとした感じ。えっ、、何処かって?、、チョットしたところですよ、、外は雪がチラホラ舞っていて、ついに来るのか?
本屋さんに寄って帰って来て下の子の買ってきた本を読む。。う~む、、世の中は、耐震偽装、耐火偽装、食品偽装とか日常茶飯事の感じだけど、ここにも偽装が・・・、、まぁ、しかしこの子達も10年後には、子供抱いて「マイホーム」とか考えているのかもしれない。そう思えば、きっといい子達なんだと思えたり。。
テレビは流星の絆を見た。東野さんのドラマはホント面白いです。そして戸田恵梨香ちゃんが非常に可愛いですね。騙されたホストに見つかりそうになるシーンは大爆笑!

それにしても携帯でお読みの方におかれましては、今日の日記の題名は「謎」でしょうが、気にしないで下さい。生き死にに関係ございませんからー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP