荒婦王な、、(謎)

9月6日~7日に端野町で内覧会を行います。内装壁は健康塗り壁をふんだんに使用し、天井は健康建材モイスを使用しているビニールクロスゼロのお家です。事前にご予約してご来場いただければ、美味しいワッフルもプレゼントいたしますので、是非ご予約してお越しください。内覧会に来たからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんので、よろしくお願いいたします。

何だかここに来て残暑と言う感じでしょうか、、昨日も今日も明日も暑い、、しかし朝夕は涼しくもう秋が始まっている雰囲気です。自動車のアンテナにとまっていたトンボをパチリ、、小さい頃はいっぱい飛んでいたトンボも今じゃ何処に行ったのやら、、
今年に入りよく耳にするようになった「アラフォー」と言う言葉、、彼女達の生き方を題材にしたドラマなども多く最近注目の世代ではないかと、、渡辺真理アナ結婚発表と言う事で、この方も既に41とは・・・もっと若いと思ってました。交際して2ヶ月でゴールインと言う事で、そりゃ成長過程の20代じゃあるまいし、お互いそれなりに判別のつく立派な大人なわけで決断早くてビックリもしませんけど。

8時出社、、事務仕事を色々。見積り作業などをする。それにしても資材の値上げは何処まで続くの?来年の仕事の見積りなんだけど、おっかなくてビビながら計算する。
おお、、例のホルムアルデヒドの測定バッジが届いたぞ、、実は今回内覧会を開催する現場では、今までの検知管式のホルムの測定と共に「パッシブサンプラー測定」も行う事にした。
エボホームでは業界ではいち早く2002年から検知管式のホルム測定を実施してきたが、実はここ数年室内に干渉ガスの「○○アルデヒド」が存在し、正確な数値をつかむ事が困難になっている。そこで現場の室内空気を採取し専門機関に分析をしてもらう事で、正確な数値を知り、自分が行っている検知管の測定との照らし合わせで、きっと何かがわかると思っているわけ。測定はホルムとアセトの二種類。
サンプリングする方法の説明書きを読むとビックリ。明日は午前5時には現場に行かねばならぬ。。あ~あ、、しかし、、、喜びのメールをエボホームの建物のオーナーさんから頂いたり、こんな風に雑誌で建て主さんがお話してくれたりで、そんな声を聞けば聞くほど、もっともっと成長せねばと思っている。

そんな自慢のメールをご紹介します。

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、「うらえぼ」ありがとうございました。
中略
しかし、大平さんはあれあちこちで言われて、もう当たり前かもしれませんが,
以前にもお話ししましたが、こどもたちが元気なのです。
どんなにひどい風邪をひいても、絶対に喘息の発作にいかないのです。
これまで、少しの鼻かぜでも二人とも必ず喘息のほうが重症化してしまい、
夜間救急の常連だったのにですよ。
それが、こんなに家族全員がぐっすり眠れるとは
本当にありがたいと思っているのです・・・・

まぁ、これ全部がエボホームのお家のお陰とは思いませんが、少しは役に立っていると思うと、張り切りたくなるわけですよ。まったく日記で毎日はふざけていますけど、真面目な部分も少しはあるという事で、、、

午後からは内覧会の準備をする。トラックにパンフレットやら家具やら色々積み込んで、現場に行く。現場で色々作業をしていると、、あらら、、床が一箇所「ギーギー」と鳴る。。結構珍しい事だけど三年に一回くらいあるかな??原因はフローリングと下地の合板の接着不良からスキマがあいて床を踏むと鳴るわけで、、、
じゃ~、何でそうなったかと言うと、不良箇所と現象から推測でいうと、恐らくフローリングを止めるステープルのエアーガンの「空打ち」ではないかと思う。推測だけど大工の「誠くん」の失敗だ。。推測だけど、、、推測だけど、、責めてません。推測だから。。
仕方ないので専用の補修接着剤で修理する事1.5時間。。多分ここだという位置に1.5ミリの穴を開け注射器で専用の接着剤をフローリングと合板のスキマに流し込む。。見事、手術は成功!ここだけは絶対剥がせないくらい丈夫になりました。。あ、、よい子の皆さんは安易に真似をしないで下さい。それなりに熟練した経験と技術が必要ですから。。

お陰で20時30分時帰宅、、夕飯食べて、四つの嘘の最終回を見る。。何だか展開が急加速で何でそんなに早く終わらせたいの?、、面白かったのに。。結局フツーの主婦が一番の悪党で、永作さんがいい人に思えたり。。でも、幸せだったのは第一話で死んだあの二人なのかもね♪。。これもアラフォーな話しだなぁ~、、
可愛がっている札幌のドライバーから先週行われた能登の大会のお土産にお酒が届いた。。ありがとう。飲もうと思ったが明日は4時30分には起きなければならず。。我慢、我慢。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP