アメとムチ、、、

さすがに朝は冷えましたが、一日いい天気♪、、街路樹の葉っぱも無くなって、寂しい感じです。週末の予報に傘マークが付きましたが、まぁ降らないでしょう。。まぁ、降っても現場は屋根工事が終了しているので大丈夫ですけど。。。
「アメとムチ」・・・昔の人は面白い事を言ったものです。商品券を手にした後は地獄か天国か??消費税、10%が目安 首相意向、景気回復を前提にと言う事で、何だか現実味を帯びている予感、、次の選挙では国民の審判はどうなるのでしょうか?
自分なりに思うのは、過去二回の消費税の際に起きたのは「住宅の駆け込み需要」です。経験上言えているのは、この時期に建ったお家は非常に質の悪い家が多いです。だって、営業マンは何でもいいから受注すれば良いわけで、作ることまで考えない感じ。製造能力を超えていたってお構いなしの雰囲気に絶対なります。。どうか、マイホームをお考えの皆さん!お金の計算のみであおりまくる人には注意しましょう。消費税で焦ったツケは後々効いてくる予感。

ところで写真のケーキのオブジェですが、可愛いと思いませんか??
これはキッチンタイマーで最大60分まで計る事が出来きます。キッチンのプラスアイテムに・プレゼントに・インテリアに・お昼寝!?にも(笑)。。
上代950円のところ600円(税別)で販売しておりますので、興味のある方はこちらからご連絡ください。通販はいたしません。エボホームに取りに来てくださるようよろしくお願いいたします。

8時出社もも事務仕事を少しして現場に行く。大工さんと打ち合わせとか。現場は断熱工事に取り掛かっている、、エボホームの断熱方法は柱と柱の間にグラスウールを充填する「充填断熱工法」、、まぁ、断熱の事を書けば明日までかかるので省略しますけど、エボホームは昔ながらのこのやり方が一番と思っています。はっきり言って石油で出来た原料を発泡させる、最後に「フォーム」とつく断熱材は個人的に嫌いです。油で出来た製品は油なので燃えそうですし、経年劣化して縮んでしまいそうな予感。。おまけに固いので防音効果は得にくくて、暖かいのに室内の声が外に丸聞こえで夫婦喧嘩もおもっきり出来ないかも。。理想を言えば羊毛の断熱材とか使ってみたいけど、今のところ安定供給が難しいらしいし高いしね。まぁ結果暖かければ良いわけですから、どの方法でもいいのでしょうけど。
帰りに昨日点検に行って発見した基礎の換気口のフタの交換をする。何せフタの一部が破損したので外れてきたわけで、まともなフタは取り付けるのが非常に困難である。。基礎を壊すわけに行かないし、無理に取り付けようとするとフタが壊れそうになる。。あ~、、。。悪戦苦闘して無事取り付け完了。
事務所に戻り事務仕事を色々。。何だか雑用をあたふたしている間に、今日のノルマを全然こなせないまま終了。

21時帰宅、、道南のはるか遠くから友達がやって来た。と言う事で居酒屋クラブに行く、、何だかガラガラにすいていて良いのか悪いのか、、、それにしてもいつ来ても何でも旨い!マグロの中落ち、レバー刺し、モツ煮込みその他色々、、もう、、幸せです。あのおっかない顔したマスターがニヤニヤして、「ブログ読んでるよ!」って、、どう見てもインターネットの似合わない人と思ったら、お客さんがコピーして持ってきてくれるんだと、、いやいや、、こんな所でコピーした自分の日記を見るとは。。何だか不思議な気分です。その後はいつもの変なパーに行き26時帰宅、、あ~、、今日も無事終了。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP