へぇ~、、明日父の日。。

岩手・宮城内陸地震で被災に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。何としても一日も早いライフラインや生活施設の復旧を心からお祈りしております。地震は突然襲ってくるだけに、本当に恐ろしいです。全然他人事とは思えませんね。家屋の倒壊は住む人の全てを奪ってしまうわけで、改めて更なる丈夫な家を作らなければと思っている次第です。
日記を書こうとデジカメの写真をチェックしていたら、撮った覚えのない写真が…家内がホームベーカリを買ったみたいで、あまりの出来ばえに思わず撮ったみたいです。出来たての”もちもちふわふわ”のパンはおいしいですよね。

8時30分出社、、事務仕事をしていると、この前お引き渡しをしたお施主さんが訪ねてきた。お忙しい方でやっと引越しも一段落して、お庭の相談に来たんだけど、素敵なお家を建てたお礼にと、お酒とラジカンを買ってきてくれた。。いや~、、ホント嬉しい♪ありがとうございます。
我々の仕事は単にお家を建てるというよりか、「ハッピーな暮らしの提案」が使命であると思っている。単に費用対効果を考えれば、持ち家はいらない。新築より一生借り住まいのほうが徳なわけだから。家族を中心にどう幸せに暮らすか?これをテーマに考えた時に、「マイホーム」は幸せに必要なツールの一つである。しかし最近ではオホーツク地域でも住宅建築に関わる訴訟も意外と多くあるらしく、せっかく幸せを築こうと思って手に入れたマイホームが不幸を産んでしまうケースもあるのが現実。パソコンの前でマイホームを建てようと、色々ご検討のお客様。。今一度考えてください。不景気な現実では仕事に困った業者が、何でもお施主さんの言いなりで、考えたプランも反論無く言いなりで、値段もあっちがそうならウチはこの価格でって値引きもあっさり応じてくれる、、、本当にこれで良いのでしょうか?本当にお施主様の更なる幸せを考えてくれているのでしょうか?チヤホヤされて気持ちが良いかもしれませんが、それは貴方のお金にチヤホヤしているのではないでしょうか。。ホストクラブやキャバクラでの一夜の恋愛と同じな気がしませんか。。一夜だから優しくもしてくれるんです。明朗会計でさようなら。
あ~、、何を言ってんだかわかんなくなってきた。。
そう言えば本当においしいラーメン屋さんって、宣伝しないらしいです。で、、無愛想な所が多いらしい、、、だけど何度も通ってマスターとおしゃべりすると、もの凄く優しいシャイな人が多いとか。。

午後からは昨日のログハウスのお客さんの所に行って打合せなど、、またまた雑貨の話で盛り上がり。。。面白かった。自分がしていたターコイズのブレスレットに奥さんは興味深々だった。
事務所に戻り事務仕事色々、、、現場の段取りやお施主様との打合せの準備など。。作業場では大工さんが、「ゴミポスト」を作成していた。これ、美幌町の人なら意味わかりますよね。美幌町は家庭ゴミを各戸に収集が来るので、お家の前にゴミを置くスペースが必要で、そのためのポストです。素敵な新築住宅の前にゴミ散乱じゃカッコ悪いですよね。こう言う細かい所までハンドメイドがエボホームの特徴です。ハウスメーカーではやってくれんべね。

22時帰宅。夕飯はカレーパン。。どうやら父の日が明日なので、大好物を作ってくれたみたい。そして家内はセンスの良いポロシャツを下の子はこれまたセンスの良いネクタイを、、んで、何故か上の子は「こだわり納豆セット」、、、う~む。。粘り強く生きれと言うことか??

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP