ひさびさよね。

いや~、、一週間のご無沙汰でした。先週末、地元北海道での車の大会があり、なんだかてんやわんやで今になりました。サスガ今日は朝メールをチェックすると、ブログのアップをして・・・というメールが数人。。そんなに楽しみにしていただくのは、嬉しいですが無理に書くつもりもございませんので、ご了承ください。

朝はうす曇りだった空も、昼頃から雷を伴った激しい雨とひょう、、パラパラと音を立てかなりの氷が空から降ってきてビックリしましたね。農家の方々の被害が心配です。
心配といえば愛煙家の方々におかれましては、一番心配なこの話題。「たばこ1000円」の実現可能性と言う事で、こりゃ大変です。自分は40歳の時に一日50本以上吸っていたのを根性でやめましたけど、一本50円はあまりにも凄い値上げでビックリです。もしかして勢いで、酒税等も上がってしまっては大変とか思ったりします。350缶ビール1000円とか、、もう、、現実ありえそうで怖い今日この頃です。

8時30分端野の現場に直接行く今日は基礎工事の埋め戻しが行われている。昼からは雨が予想されているわけで、「雨降って地固まる」と言うとこか?事務所に戻り事務仕事を色々、、給与の振込み手続きなど。なんだか雨は落ちてこないものの、遠くでゴロゴロと雷の音だけは聞こえてくる。
昼自宅に帰ると突然強い雨が降り出した。そりゃ凄い!外を見ると何と氷の固まりが降っているではないか、、、屋根や窓ガラスに当たる音は何ともおっかない感じ。午後からも事務仕事を色々。次の現場の実行予算を計算したりなど、、、外は相変わらず激しい雷雨。14時過ぎにもの凄い雷音と共に事務所の電気が消えた。。あ~、、停電だ。。事務所は真っ暗、当然パソコンも動かない。じっと復旧を待つ、、、しかし30分を過ぎても電気は復旧せず段々とイライラしてくる。。と言う事で北電に電話をしてみた。「あの、いつになったら停電復旧するのですか!」と言うと、「現在市内はどこも停電していません。」との回答だった。。あ~あ、、しまった。単にブレーカーが雷の影響で落ちただけだった。気が付かず1時間近くぼぉ~っとしていた自分に反省。。

19時30分帰宅、夕飯食べて溜まった録画番組を見る。アラフォー、猟奇的な彼女、チェンジ。。今回のクールは面白いのが多くて見るのが忙しくて嬉しい悲鳴。早くリアルタイムに追いつかねば。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP