食品偽装問題

なんだか寒い日が続きます。しかし、明日の予想気温は29度、、、ついに来るのでしょうか?期待してますのでどうぞよろしくお願いいたします。
これから夏が近づくにつれ、暑くなれば背広を着用してお仕事の方は大変でしょうね。北見市議会本会議 クールビズでと言う事で、人間中身と思うのですが、なかなかそうも行かない世の中なのでしょうか?自分なんかは、太ったおっさんが汗だくでネクタイ締めている姿をさらすより、全然良いと思うのですが・・・

8時美幌の現場に向け出発、、前回の現場も美幌だったので、もうこの道のりは正直飽きてきた。。まぁ、この不景気にお家建てていただける方がいらっしゃってくれるだけで幸せなわけで、贅沢な悩みですけど、、、しかし何と言ってもガソリン代が気になります。かと言ってガソリン代をケチる為に現場を見に行かないのはありえないわけで、ホント早く安くなるよう心からよろしくお願いいたします。無事現場に到着、、、展示会の広告用の写真撮影をする。空もオホーツクブルーのステキな空で、良い写真が撮れてご機嫌♪。。続いて和室の塗り壁の色を選定する。ペパーミントグリーンをイメージして調色したのだけど、少し緑が濃かったかもしれない。。まぁ漆喰は乾くと色が薄くなるので、明日のお楽しみと言う事で、、、
あとは職人さんにお任せして北見に戻る。。なんだか最近お年寄りのドライバーの、もみじマークの車をよく見かけるようになった。義務化が浸透しているのは喜ばしいけど、こんなにお年寄りドライバーって多いんだと関心の今日この頃。。
事務所に戻って事務仕事を色々、、発注書の作成、実行予算計算、今度の現場から始める瑕疵保証制度のための現場施工の検討など、、、あ~、、、矛盾だらけで嫌になる。その話は又今度、、作業場では大工さんが余ったモイスでバスマットを作っている。。これ、非常に評判がいいです。お使いになってお気に入りのお客様がいらっしゃいましたら、エボホームに取りに来てください。無料で差し上げますので現在在庫は50枚以上ありますよ。
夕方、ログハウスの出来栄えを見に行ったりした。お客さんも満足の様子。。それにしても20代と思ってお話していた奥様の歳を聞いてビックリ!確かにお子さんが大きいと思ったり。

20時30分帰宅、、最近自分はご飯を食べずに豆腐とかこんにゃくを主食にする事がよくある。。今晩は湯豆腐にしてもらった。。う~む、、なんだか豆腐の味がイマイチだ。。

「ねぇ、この豆腐あんまり美味しくないね・・・」
「いや、、大丈夫だわ♪。十分温めたから☆」

この会話って成立しているようで成立していない気が・・・
どうやら賞味期限が切れているみたいだけど。。

気にしない、気にしない、、、、、気になる・・・

コメント (2)
  • めいぷる

    このバスマット本当にいいです!
    いつも足の裏がサラサラ。
    娘は押し入れの下段にも敷いて、布団のカビ予防にしてます。

  • エボホーム

    おぉぉ~、、誰だかわかったぞ!
    今度二人っきりでこっそりあそこに行こうね☆

    ホントあのバスマットは主婦の皆様に評判いいですよ。
    自宅の脱衣の床はほぼ敷き詰めてますわ。

    もし汚れたら細かく砕いて肥料してください。
    何ぼでもありますのでこっそり取りに来てね♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP