eco、ego、evo?

少し空は曇ってはいるものの、相変わらず暑い日が続いています。予報ではまだまだ暑い日は続く感じで、今が夏なのでしょうか??夏といえば北見盆地祭りが来週から開催されますね。今年はモノマネのあの人が来るみたいで、天気が良くなると良いですね。
そう言えばパソコンでこの日記をご覧の素敵な方々へお知らせです。画面の右下に全国のお友達工務店の社長さんの日記をリンクしてみました。多分少しはマイホーム作りのお役に立つと思いますので、是非ご覧になってください。見たからといって建てろ建てろとしつこくされても責任は負いませんけど(笑)

ところで皆様がご心配の拾って来た猫ちゃんは、非常に元気で良かったです。心配されていた元々の住人猫のプリンとも相性は良いみたいで、家中を追っかけっこして遊んでいます。名前は「ミルク」か「クルミ」か「ミルクル」で家族で現在大モメです。別にどうでもいいことなのですが、自分がどうでも良くありません。
8時出社、事務仕事を色々、、ホームページの更新、現場の資材の発注、詳細電気図面を書いたりお施主様の選んだ照明器具のチェック等、、やることだけは山のようにある。それにしてもオンボロ事務所は断熱性が悪くて暑い。。実は最近困った事がある。エアコンのリモコンの液晶表示が薄くて、何度に設定されていて、「何運転?」なのかさっぱりわかりません。なのでスイッチを入れ、エアコンの雰囲気で設定しているわけで、これが結構大変。カチンコチンに冷えたり、と思って操作すると暖房に切り替わったり。。あ~、、困ったな。。雰囲気でエアコン操作するのって難しいものです。

午後からも事務所で事務仕事を色々、、ライブカメラでは大工さんが暑い中頑張ってお家を建てている。いや、、ホントご苦労さんです。こんな涼しい場所から応援するのは心苦しいけど、悔しかったら社長になってみてくださいよろしくお願いいたします(笑)
そうこうしていると一通のクロネコメールが届く。封筒を開けるとHABITAとか言う文字が??そしてミサワホームの創設者様のお言葉が書いてあったりで、何だか良くわからないけどエボホームと業務提携したいとでも言う事か?してもいいけど、高いよウチは。それでも良ければ何卒よろしくお願いいたします。
最近では法の改正や200年住宅等の国の方針が続々と打ち出され、それは全くと言っていいほど、地場の工務店には余計なお世話ばっかりで、ホント困ったものなのです。困ったからと言って何も出来ないのも事実であり、一体どうなる事やら・・・そして一番困るのは消費者だと言う事、、あ~あ、、

20時帰宅、、夕飯食べて本を読んだり、チェンジとかスマスマ見たりなど。香里奈、えれな、能世あんなさんの美人三姉妹にウットリ。。それにしてもお育てになった親御さんが凄いと思ったり。個人的には真ん中とか・・・
北海道はサミットの真っ最中なわけで、eco、eco、eco、eco、と耳にタコが出来るくらい世の中は大騒ぎ。でも、本当のecoって何なのか?もしかして本当はみんなテレビや新聞に踊らされてはいないのだろーか。。この本を読むと「マイ箸」「エコバック」等も微妙だと書いてあった。それが正しいかわかんないけど、世の中の雰囲気と逆な事を調べるのも、それはそれで面白いし勉強になる。。

コメント (4)
  • めぐみ

    本わかりました~!!
    読んでみよっかな?
    リンクありがとうございました。
    わたしのブログにもエボさんのブログリンクさせていただきましたので
    これからもよろしくお願いいたします。

  • エボホーム

    めぐみさん、、こんにちわ~
    雨大丈夫??
    こっちは暑くて現場は大変です。

    民衆が同じ方を向いている時
    違う方を向いてみるのも面白いものです。

    「eco」「自然素材」「外断熱」
    耳ざわりのいい言葉ですが

    この言葉を巧みに利用して食いものにしている
    人たちもいるということですよ。

  • 栗原

    こんにちは!

    寒冷化とか、偽善エコロジーとか、いつも情報をありがとうございます。
    楽しく読ませてもらっています。

    猫ちゃん、ミルクもクルミもかわいいですね♪

    ちなみに、全く!関係ないですが・・
    エクスナレッジでは、フランス発の子供服雑誌を出版していて、
    その名前が「MILK」です^^

    そして・・最近の名付の主流は・・
    音声とイメージが良く、外国でも通用する名前!?らしいです^^
    by 赤ちゃんに最高の名前をつける本

    是非、参考にしてみてください☆

  • エボホーム

    あ、、さとみちゃんだ!

    北海道遊び来て!(コッソリ)

    ミルクもクルミもクリハラさんもかわいいです♪

    なるほど、「今どきの親子スタイル」ですね。
    なかなか素敵な本です。
    と言う事で、独断と偏見でミルクに決定します!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP