1人当たり借金109万円借金だと、、

朝から曇り空、、なんだか肌寒く夕方からは雨も降ったりで、パッとしない天気の一日でした。予報もここしばらくは低温が続くようで、本当に今月の天気は全然良くないですね、、、景気の悪い分ほんと真面目に天気くらいは湿っぽくなって欲しくないものです。
湿っぽいと言えば、北見市の借金1500億円超…と言う事で、全然想像もつかない金額です。問題はその額は勿論だか、解決策があるのか、どうなのかではないかと思う。形振り構わない旭山動物園のような起死回生の策は無いものでしょうか、、、

8時出社、事務仕事を色々、月末の支払いの計算など、、あ~あ、、今月もピーピーだ。。かなりピーピーだけど、無借金経営は何とか続けられそうで良かった♪。。これも皆様のお陰と思い本当にありがとうございます。
午後からは市役所に工事届けを提出に行く。次の現場は端野町なので、面倒くさい「建築確認申請」の必要はない。簡単な申請書と簡単な図面を一枚提出して10秒で終了。。これが北見市内だと何倍も面倒なのだから不思議なものです。面白いのはひかり野の所なんかは、東10号線をはさんで、北見側の用途地域は「一種低層住居専用地域」で、端野側は何もなし。すなわち。北見側は一番建築規制の厳しい地域であり、端野側は表現が悪いかも知れないけど、事実上の「無法地帯」、、、建築確認も無いのだから完了検査も無い。。たった数十メートルの差でこの差は合併が生んだおもしろ現象だと思う。。いずれ整備されると思うけど、しばらくはこのままなんだろーな。。だからどうと言うわけではないけど。
帰りながら「売地」探しの旅に市内を一円。。広告やネットを調べると、星の数ほどある売地、、、しかし、、日当たり、地盤、環境、価格、形状、いろいろな角度から検討すると、まともなものはそんなに多くはない。見合い写真ではいい感じと思ったけど、実際に会うとガッカリみたい感じなわけで、期待と失望を繰り返しながらの旅であった。。まぁ、、売地の場合、80点は100点、60点は80点くらいな採点が大切と思う。結婚相手を探すのと同じで、100点は絶対にない。。欲張れば次々と相手が見つかってしまい、いいのは残っていない感じになる。
えっ、パソコンの前の貴方のお相手は100点ですって、、、そりゃ、スゲーね。

19時30分帰宅、、夕飯食べながら貯っている録画のテレビを見る。。土曜のハチワンダイバー、日曜の猟奇的な彼女を見たり。。実は日曜に日記をあまり書かないので、言い逃しているが自分的にこのドラマ大好きです。あの、田中麗奈さんのような気の強い雰囲気の女性が結構好きなもので、、、あっ、、どうでもいいことですみません。。このドラマ韓国でやっていたものの日本版ですよね。来週公開の「僕の彼女はサイボーグ」の映画もそうだけど、監督さんが同じ人で、なんだか面白そうですが、おっさんは劇場に見に行く勇気がありません。。綾瀬はるかさんのサイボーグ見たいなぁ、、、あ~あ。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP