夏が来ない‥

いや~~、、毎日毎日曇り空が続きすぎで、一体どうなってしまったのでしょか?本当ならビールの美味しい時期だというのに、この寒さといい。。今年の気候を振り返ると感じるのですが、本当に温暖化なのかと疑いたくなりますよね。。おまけに皆さんこれをご覧になってどう思われるでしょうか。。まぁ、、よくは分かりませんけど、CO2とか温暖化とか耳にタコが出来るくらいな最近では、プロパガンダの臭いはしないとは言い切れないと思ったりしますけど、、危険なのは、正しい事は多数意見とは限らないということですよね。
何でもいいけどビールが美味しく飲みたい今日この頃です。

8時出社、、なんだか歳のせいか疲れがスパッと抜けません。ていうか段々と疲れが出てくる感じはなんなのでしょう。。関係あるかどうかわからないけど、陸別で虫に刺されたかゆみが2日後の今日になって発覚とか、、何とも鈍感な肉体になっているようだ。
写真をご覧下さい。これは最近コメントを投稿してくれる、めぐみさんの会社のニュースレターだそうです。先月東京で行われた工務店の勉強会で、めぐみさんに一目惚れされてしまいラブレターが届いたというわけ。。それにしても色々どエンドユーザー様に向け情報発信をしているんだと感心、、手書きの字がとても親しみを感じますし、内容も面白い。何と宛名書きまで手書きとは、、、いや~、、素晴らしいです。結婚していらっしゃらなかったら、結婚して欲しいです。
面白いことは弊社でもマネしたいと考えますが、自分のレターより違う人のほうが面白い気が、、、大工さんでも書いてもらおーか?家内に書いてもらおーか?う~む・・
今日は一日中事務所で、次の現場の図面を書く。なんだか間違ってばかりで、かなり自分にムカつきながらパソコンと格闘。肩はカチンカチンで温泉にでもゆっくりと浸かりたい気分とか思ったり。。

19時帰宅、、あ、、猫ちゃん二匹は仲良くやっています。どちらかと言えば、元々の住人猫が友好的な感じ。
テレビはレッドカーペットを見たり、録画してあったモンスターペアレントを見たり。いや~、、給食費問題・・・本当にアレが現実だとしたら、温暖化問題より深刻じゃないかと思ったり。。

コメント (4)
  • kurihara

    >正しい事は多数意見とは限らない。

    マジョリティだから正しいわけではない。
    民主主義の怖さはそこにある。

    ってな感じのことを大学に入ってすぐに教えられました。
    政治学だったかな~☆

    手書きのニュースレター細かそうだし、すごいですね!
    うちの会社にもきてたような・・
    あとで読んでみます!

  • エボホーム

    あ、、さとみちゃんだ!
    ところでお若いのに随分難しい事を知っていますね。
    最初はただのかわいいおねいちゃんかと思っていましたが、
    いや~、、色々知りたくて仕方ありません。
    今度、コッソリ会ってください。
    よろしくお願いいたします。

    めぐみさんのニュースレターは、読めば読むほど感心です。
    センスもいいし、何より読んでいて楽しい♪
    いっそ御社に講義に行ってもらってはいかがですか(笑)

  • めぐみ

    大平さん、ニュースレター載せていただきありがとうございます!!
    すっごい嬉しいです。
    クリハラさんのコメントのレスにまでわたしが感激するような言葉書かれて・・・。
    わたしをどうしたいのですか~(笑)
    でも、北の地でもこうしてニュースレターを読んでいただけるだけで頑張って書いた甲斐があったな~と。
    本当に感謝です。

    あっ、わたしのブログにこの日記のこと書かせてもらいました。
    事後報告でごめんなさい。
    ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

  • エボホーム

    めぐみさん。こんばんわ~☆

    僕は思ったことを、そのまま言う悪いとも良いとも言う
    癖があります。いいモノはいいんです。

    あの、レターのセンスは凄いです。
    おまけに月一で書いている。もう、、感心です。
    それと、「消しゴムはんこ?」ですよね。
    何ともやることが嫌味なくて、センスいいです。
    見習いたいです。

    来月がマジ楽しみです。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP