ヒットエンドラ~ン♪

いやいや、、予想通りていうか、昨日の予報を雪だるまにしていただいたお陰で、とってもいい青空が戻ってきました。本当に有難うございます!!
来年の10月より「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」が施工になります。この講習には大雪の中、自分も行ってきましたが、結構重要な改正で来年10月以降に引き渡す住宅には「供託」か「補償」のいずれかを選択し引き渡さなければならなくなる。もし、忘れていたら大変!!、、引き渡す業者は、供託金の制度を選択せねばならず、一棟あたり2000万円の供託金が必要になるわけで、何だか良い住宅を建てる事と全然関係ないことに振り回される今日この頃です。。

9時起床、、サンデージャポンとか色々見る。何だかいつの日からそうなったのか、一人前の大人になるには「結婚」して「離婚」まででひとセットの感じで、まるで離婚がカッコいいとでも言わんばかりの話題。はっきり言って間違っていますわ!その考え。。おまけにそのほとんどが「できちゃった婚」で始まる最近のパターンにおっさんは呆れます。まぁ自分にも2人の子がいる訳で、あすはその親の身になる可能性はあるわけだけど、もしそうなった時の自分を想像するだけで恐ろしい感じ。
11時、仕度をして東武に大好きなソメスサドルのフェアーを見に行く。前から二つ折りの財布が欲しくて、入れるお金が無いのも忘れて買ってしまった。まぁ、自分で贈る自分への誕生日プレゼントと言う事で。。ついでと言ってはなんだけど、早めの3/14という事で家内とお袋にもキーホルダーを買ってみた。
事務所に戻り午後から来るお客さんを待ちながら、事務仕事を色々。。14時頃お客さん来社でお土産に買ってきていただいた大福をほおばりながら商談と言う名の雑談。色んなお菓子の話で盛り上がる。ノブヤのロールケーキは最高とか、あそこのロールケーキはゲボゲボとか。話は北見から離れ、帯広の六花亭ではコーヒーが飲み放題とか、、、砂川のスイートロード話になり、北菓楼の話題になった時…
おバカな社長(自慢げに)「北菓楼と言えばシュークリームと思ってません?」
20代主婦(突然席を立ち)「しゃ、、社長!ちょっと待ってて!」
と突然言い残し事務所を出て自分の車に行ってしまう…
20代主婦(ニヤニヤして)「社長♪これでしょう…」
手には北菓楼の「おかき」を持ってる。。それも自分の一番好きなイカ味と来たもんだ。いやいや、ヒッエンドラ~ン♪、、みたい感じ。ていうかおっさんのハートにストライク!それにしても自分の大好きな「おかき」を知っているのだけでも驚きだが、何でそれを車に積んでるの??それもイカ味、、、もう何が何だかわかりませんわ。
という事でプランの話は、ほぼしないまま今日は終了。楽しかったからまぁいいか。。

17時帰宅。お袋がひな祭りだと自分の大好きな「ちらし寿司」を作ってきてくれた。しかし、、肝心の子供二人は行方不明。全く何を考えているんだか、、、親が親だから仕方ないけど、それにしても呆れたものだ。
テレビは国営放送の中国の学生さんのドキュメントを見る。貧困な農村で有名大学を目指し朝の4時から夜の12時まで昼休みも惜しみ勉強をする子供達。。それに比べひな祭りでさえ遊び呆けるうちの子。。あ~~、、、
わが日本は10年後には14億の人たちに占領されているんじゃないのかという危機感を感じたり。

コメント (2)
  • すねお

    おかきおいしいですよね。札幌行った時によく買っています。
    ほたて味もなかなか美味しいですよ。
    バッティングセンターでうぐいす嬢ですかね。

  • エボホーム

    こんばんわ
    ホタテもうまいですよね。
    んで、砂川でラーメンはまるとも
    北見ならあっぱれですよねぇ~

    バッティングセンターでバントですかねぇ~

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP