番長になりました。

少しずつではありますが、気温も暖かくなってきていています。2月も半分が過ぎましたね。今年の2月はは一日多いので得した気分になりますよね。
今日は日曜お休みをいただきました。どうもありがとうございます。朝から十勝スピードウェイに作られている特設氷上コースに遊びに行ってきました。一日中笑いあり、笑いあり、そして笑いありの楽しい時間を過ごせました。関係者の皆様、そして参加した若者の皆さん、自分勝手なおっさんに呆れたと思いますが、悔しかったらブッちぎってください。よろしくお願いいたします。

3時30分北見を出発。眠い。。外に出ると結構吹雪いていてビックリ、しかしその分暖かい感じ、安全運転でいつもの訓子府のコンビニで買い物をする。ここに行った人ならわかっていただけると思うが、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で是非取り上げて欲しい感じで、朝からニコニコ。。足寄で高速にのると一気に帯広空港のそばまで繋がっていて、十勝地方は道路の整備等インフラの整備が非常にいい感じで、やはりムネオさんは凄い人だと痛感したり。高速を降りたところで、帯広に住む後輩選手に待っていてもらい一緒に行く。いやいや、サスガ赤レンガが本社の職業ともなると素晴らしいと言うか、時速60キロで10キロの直線道路を先導してもらって、無事到着。到着は一番乗りで、「速い奴は何をやっても一番だ」とか自家自賛!

この大会名は「冬番長決定戦!」ていう何とも面白いネーミングの大会で、全道から車好きの若者が80台集まりました。間違って45歳とか52歳とか数名混じっていたけど、それを除けば平均年齢は二十代後半な感じ、、彼女連れてきて一発カッコいい所を魅せようと張り切っている人、彼女の運転を応援しに来ている変な人とか、何だか若いっていいなぁ~って心から思った。でも、だからと言って絶対に手は抜きません。職業柄、絶対手は抜けません。賞味期限は切れているわ、農薬は入っているわみたいなおっさんだけど、やれることは手を抜かず全部やらせていたたくのが礼儀かと。

信じられないくらい天気はいいし、気温も暖かかったし、若い人たちの楽しそうな顔をいっぱい見れたし。おっさんは元気をもらった感じ、、やっぱ事務所で悶々とプラン作りとかばっかりやっているとダメですね。たまに外の空気をいっぱい吸わないと、いい仕事できるわけないじゃんね。
あ、写真のおねいさんはMC担当の方で、声が非常に素敵だった。あの声と一度長電話してみたいと思ったが、不覚にも電話番号を聞くのを忘れてしまってガッカリ、、今度会ったら教えてください。よろしくお願いいたします。

走り終わったら、コントロールタワーから観戦。眺めは最高だし汗だくになるくらい暖かいし、おまけにメチャ旨の豚汁の差し入れはあるし、言う事なし。プレスのおっさんとMCのおねいさんの実況中継に乱入し、毒舌吐きまくりでストレス解消とか。。写真は奥のおっさんが自動車雑誌オートワンのおっさんで、手前が自分ですので間違いないように(笑)、、、
このおっさんは北海道のお車関係には欠かせない人で人気者。自分と同い年の寅年で、スゲー綺麗な娘さんがいて美人の奥さんがいる所も似いてるし、おまけに考え方や価値観まで非常に似ている危ない人。北海道のおいしい車イベントは独り占めしており、北海道の車関係のテレビ出演もこの人ばっかりで、女子アナさんとかと仲良しで、もう何ていうか羨ましい人生歩みすぎの人。今度、麗華さんと佳奈さんを紹介してくださいよろしくお願いいたします。

楽しい時間は何であっという間に過ぎてしまうのか。。片付けてトラックに愛人積んで北見に戻る。道路もすいているし走りやすいし言うことなし。。ところがトラックの燃料が、、、かなり不安。。でも高速降りるの面倒だし。。足寄の町でと思ったら、ことごとく閉店しており不安はピークに、、、最後のJOMOの灯りが見えたときは泣きそうになった。道中は眠くて眠くて、何度も車を止め寝るが動き出すと又眠くなる。。
何とか19時30分帰宅、、お笑い番組いっぱい見た。「ぐぅ~」っていうおばさんと、ビヨンセのぽっちゃりの人が最近のお気に入りです。。

おっさんの爆走の様子 1ヒート目6メガあります。

ギャラリーのおねいちゃん意識してドリフト失敗の 2ヒート目

コメント (6)
  • かっとび

    フォレスターがいるっ!!
    今年は、ちょっと車遊びしようかなぁ~

  • エボホーム

    だね。
    念願のマイホームも出来たし。

    どう?
    住み心地は

  • かっとび

    住み心地、いいですねぇ
    どこの部屋言っても暖かいし、収納にはゆとりがあるし
    希望通りリビングは広いし
    余裕があるとはいえない予算の中ではありましたけど
    かなり希望していたことが実現できたんじゃないかと思います

    でも、電気暖房はちょいと面倒くさいですね。だいぶ慣れましたけど
    前住んでいたところは石油ストーブ1台だけだったんで、、

  • エボホーム

    悪くても悪いって書けるわけ無いじゃんね(笑)

    電気暖房・・・
    この感想は装備したお施主様の全員に言われます。但し不思議なのはニシーズン目になると、慣れるようで今のところ不満は出ていませんので、大丈夫。。まぁ、、いつでも質問でも何でもして下さい。貴方のそばにいつもエボホームがいます!

    少し説明します。
    2005年の冬シーズンから、オホーツク初のシステムとしてエボホームが導入した、「マイコンドリーム8+ホットタイム22」ですが、これ以前のシステムより格段に、温度調整が出来るようになりました。しかし、、それが仇となり、以前のシステムなら温度調整がやり辛かったので触らないでいたのが、「調整が出来る」ことで、お客さんが節約もあり積極的に調整する事で更に訳わかんなくなっています。正直誤算でした。便利になって訳わかんなくなるんだから。今年より「暖房のオリジナルマニュアル」を作成したり努力していますが、厳寒期に電気屋か自分が巡回サービスをしていますがまだまだ行き届かないのは事実です。

    昨年も一棟施工していますが、五十歳代のお客様の住宅は、「セミセントラル石油暖房」で行いました。ランニングコストでは不利でも、「入り切り」に自由度があるので使いやすいです。昔から弊社では、年齢が高めでメカに不安のあるお客様には「石油暖房」をお奨めしています。安全な電気暖房でお年寄りにお奨めという人もいますが、それは「ちゃんと使えたら」という事が前提の話です。ビデオの録画ですら危ない人には無理かと。

    まぁ、、全ての方法に一長一短あると言う事で、完璧なものは無いわけで、お施主様にあった方法をチョイスすることになるわけですが。。

  • かっとび

    いろいろ、熟慮して暖房方式決めているんですねぇ

    実は、電気暖房で一番心配していたのは
    寒いんじゃないかってことです。
    5~10年前に立てた人に聞いてみると
    「ウチ寒いよ」って言うひとが多かったので、、
    心配には及びませんでしたけどね(^^)

    ただ、設定が悪いのか
    熱を放出しきっている時間帯だからか分かりませんが
    23:00頃はリビングは若干寒いです。
    もう寝る時間だから、それほど気にはならないんですけどね~

  • エボホーム

    なるほど、、丁度ドリーム8が通電する時間帯ですね。
    それまでに蓄熱が使い切っているんですね。
    書くと長くなるので今度行きますわ。

    とりあえず全室パネルヒーターの
    温度設定をもう少し上げてください。

    あとはでっかいテレビあるんだから
    寝る前にビリーでもやるとかどうですかね(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP