うざい大人ほど優しかったりで、、

いやいや、すっかりオホーツクも冬景色になりましたね。今日は除雪で腰痛な人も多いのでは、まぁダイエットにビリーをやったとでも思えば除雪も楽しくなるんではないかと思ったりします。。
昨年の今頃はガス漏れとか痛ましい事件でにぎわっていた北見ですが、今年もやはりこの時期に激震が、、、2月から内科診療・入院停止という事で、笑い事ではありません。深刻なんてものじゃありません、、、どんな事情があったかはわかりませんが、本当に早く目処をつけていただかないと困りますって。。ガスが漏れ、水は出ない、、そしてお医者さんは居ない、住みたくない町のワースト街道まっしぐらな感じ。本当はとってもいい町なのにね。。

8時30分出社、とりあえずタイヤショベルと現場に出動。現場の除雪を行う。チョッピリご近所の雪も取り除いたりで、普段現場でご迷惑をおかけしている恩返しが出来て嬉しい気持ち。。現場では電気屋さんと水道屋さんが工事をしていた。蓄熱暖房機を取り付けたりなど、、お~、、浴室の壁をくりぬいて設置した液晶テレビもいい感じで、設置できそうだ。。これは楽しみ♪ちなみに写真の水道メーターの取り付けをしているおっさんは、元大工さんです。20年前自分の自宅を建てたんですよ!それが何でか水道屋、、人生はわかんないものです。もう水道屋さんの方がキャリアの方が長くなりました。お互い老眼とか近眼とか歳取りましたね、、今後ともよろしくお願いいたします。

午後からは、3年目の無料点検に行く。いつものごとく各業者さんが来てくれて、調整・点検を行う。お風呂のコーキングを修理したり、居間の輸入建具の建て付け不良を直したりなど、輸入の建具は見た目は良いが調整機能が付いていない為、ノミを使用しての荒っぽい調整だが、とても上手く行ってお客さんも満足。まぁ、外国人のアバウトな価値観の建材だから、こんなものでしょう。よく外国のデザインにほれ込んで輸入品をたくさん取り入れるお家があるが、細かい出来栄えは国産品に比べかなり見劣りするのでご注意を。。よくトラブルの原因にもなっています。その他開運表札の名前が増えたので表札の名前追加を頼まれたり、玄関収納の棚板を追加したり、火災報知器を取り付けたり。。報知器の取り付けは有料ではありますが、これも大切なアフターサービスの一つです。法律で義務付けられているのだから、、
ニコニコアフターサービスも終了し、端野のお客さんちに行く。ちょっとお家の事とは関係ないけど、自動車にマイクロロンの注入にお伺いした。エンジン内部に強固な金属コーティングをして、燃費の向上やパワーアップやエンジンの寿命を延ばす魔法の液体。。特に最近のガソリンのありえない値上げには効果的かと、、あ、、自分も15年使用しているお勧め品です。あ、、別に無理にはお勧めしません。損をするのは自分じゃないですから。。一応エボホームでも取り扱っていますので、興味のある方は連絡ください。なんだか美味しいロールケーキやらお土産まで頂き、何しに来たんだかわかんない状態。ここの猫ちゃんは本当にいい男にしか馴つかないらしく、、という事は自分は、、う~む。事務所に戻って、事務仕事を色々。。今週は少しだけ疲れた感じがする。

19時帰宅、、夕飯はジンギスカンだった。下の子の交際相手も何故か一緒に食べた。面白いので「若いんだから何ぼでも食え」と無理やり食べさせたり。「実はお前は二股かけられているんだ」と真実を教えてやったりで、楽しい食卓♪。。テレビはオーラ見たり、、ゲストは丁度ヤンキー先生で、子供と教育について語り合ったり。。不思議なもので子供達は「おっかない先生」の事を特に楽しそうに話す。フジティ~とか言うおっさんの先生が、愛情いっぱいでおっかないらしい。。ミキティ~なら知っているが、おっさんには興味は無い。。そう言えばミキティ~最近見ないけど、滝川に帰ったのだろ~か??

コメント (2)
  • バッシ~

    はじめましてこんばんは。
    場違いコメントでしたら申し訳ないんですけど、当サイトへの文中リンクありがとうございます^^
    北海道北見でリフォームのお仕事されているんですね♪今はなまら寒い時期だと思いますが、体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいb(^Д^)
    ちなみにミキティは現在メディア露出は少なくなってしまいましたが、お仕事頑張ってますよ~(笑)

    ではでは失礼しました。

  • エボホーム

    初めまして!なまら寒いです。
    結構ちょくちょく拝見させて頂いてます。
    田舎に住んでいるとホント心配ですわ。
    近いうち食道園に行って聞いて来ようかと思っていました。

    昨年の夏のゼップ札幌GAMコンには
    マシンテストで行けなかったのが今でも後悔です。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP